※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量にムラがあり、心配しています。飲む時も少ない時もあり、乳首をハミハミして飲まないことも。皆さんの経験を聞きたいです。

生後2ヶ月ですが、最近ミルクの飲みムラ?があり量が足りているか心配しています。
ミルクはいつも160ml作って飲ませていますが、160一気に飲む時もあれば60〜80しか飲まない時もあり、哺乳瓶の乳首をハミハミして中々飲まない事も多いです。
飲ませようとすると泣き、一旦飲ませるのをやめて抱っこするとすこーんと寝る事も。
皆さんのお子さんも飲みムラありましたか??
あまりに飲む量が増えなければ小児科に行こうか考えています。

コメント

イチゴ

私も昨日同じような質問しました🤣
うちも毎回160作ってるのに飲むのは100だったり130だったり、、、今朝は160飲みました!朝イチは6時間くらい時間があくので空腹だからか飲みがいいです。
日中はニヤッとしながら舌で哺乳瓶押されます😓🍼100しか飲んでないやないかーいって毎日突っ込んでます🥲
60だと少ないので心配ですね😣

こま

うちも飲みムラありました😊
今でもあるくらいです(笑)
飲みたい日と、あんまりな日があるみたいです😳
遊び飲みをマスターしかけてるかもですね😚

無理やり飲ませようとしてギャン泣きも何度もあります!飲まずそのまますんなり寝て、次のミルクはよく飲んだり飲まなかったり😂

ミルクの種類をたまに変えたりもしてました!ドリンクバー状態の時もありました!
結局は元に戻っていますが🍼

何日も飲まなかったり
体重がすごく減ったり、成長曲線以下などになったら病院に行った方がいいと思いますが、飲みムラはあるあるなのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ🥰