※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりまま
妊娠・出産

明日で41週。前駆陣痛はあるが本陣痛につながらず、不安。来週火曜に入院し、誘発分娩になる予定。自然分娩を希望。同じ経験の方いますか?

明日で41w。予定日6日超過中の初マタです!
数日前から前駆陣痛はくるものの、
なかなか本陣痛に繋がることはなく、
前駆陣痛がこんなにも痛いのかと
毎日悩まされてます(´・ω・`)笑
人によると思いますけど、、、

おしるしもなく破水もないし、
子宮口もあまり開いてないと言われ
少し不安です( ´•̥ω•̥` )

このまま陣痛なければ、来週の火曜に入院し
誘発分娩になる予定です( ´•̥ω•̥` )
できるなら赤ちゃんのタイミングを待って
自然分娩がいいですけど( ´•̥ω•̥` )

同じような方おられますかー??

コメント

sakko

私は1人目の時に14日遅れて入院になりましたよー!!!
超過は14日までって決まってるみたいで、それまでに破水もおしるしもなーんにもなく、
子宮口も全然ひらかず😅
私の場合は誘発の前にバルーンを入れて子宮口がひらくようにされましたー!!

そしたらバルーン入れてから7時間後ぐらいに微弱陣痛がはじまったんですけど、それでもまだ子宮口はそこまで開いてなく…
でも赤ちゃんの心拍が落ちてきて、このままだと赤ちゃんがしんどいから帝王切開にするってことになり、急遽帝王切開の準備でバッタバタになりました😅

部屋を移動して麻酔科の先生を待ってる間に一気に陣痛がはじまり、子宮口も一気に開いて、結局帝王切開じゃなく普通分娩で生まれました😁

助産師さんがこの子は帝王切開じゃないと出てこないと思ったのに、結局自分で出たかったんだねーって笑いながら言ってました😁

誘発使う前に出てきてくれるといいですね(^ ^)

ももちい

私も月曜日に入院予定になってます(;_;)
私は1センチ子宮口開いてると言われましたが、全然気配ないので、たぶん誘発分娩です(;_;)

ぬこ

同じく予定日超過中です!
私もこのまま生まれなければ火曜日に入院して誘発分娩になる予定日です╭( ๐_๐)╮

一姫二太郎★

予定日同じですかねー⁈25日が予定日で超過中ですm(._.)m
前駆ありの2センチ開いてるけど全く下りて来ずで月曜日入院、誘発する予定です(ToT)
もっと早く産みたかったー(゚ω゚)

みぃ

名前も似てますけど多分予定日一緒です(≧▽≦)笑

私は前駆陣痛まだありませんが
今朝おしるしありました!

水曜日まで陣痛なければ誘発分娩です😞

一人目も遅れて促進剤使ったので
出来れば自然に来るのを待ちたいのですが…(/_;)/