※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の態度や行動に不満を感じ、離婚を考えている女性がいます。自分が原因だと言われ、子供のことも考えて悩んでいます。逃げたい気持ちと限界を感じています。

吐き出します…離婚します…
何一つやり切ったことがなく、結婚生活も投げ出すんだなぁって思ったらなんか、私って障害あったりするのかな?ってすごくモヤモヤします。

旦那側からしたら私が原因だって言うんです。
今の子を産む前に死産を経験していて、今の子も入退院繰り返してやっとの思いで産まれてくれました。

今の子を妊娠中、夫は元嫁や元カノと遊び放題やりたい放題。
それ以前にも無駄遣いや暴言などありましたが、子供が産まれた日に元嫁に産まれた、お前との子供の方が可愛いとLINEしていたり、翌日には元嫁とその子供たちとご飯食べてたり…子供たちの事は旦那とは血の繋がった親子だし連絡取ったり家に遊びにくるのも容認していたし、私の子供とも仲良くして欲しいと思ってましたが、それらを知ったら元嫁との子供達の事まで憎くなって、旦那が子供たちと連絡とってるのも嫌になって…

私の子供にとっても唯一の父親だから離婚だけは…と思っていましたがもぉ限界です。

でもこれらは全て私の態度が原因だと言われました。
不妊治療で授かった子供と自然妊娠で授かった子供のかわいさに差があるのは当たり前と。手前さえいなきゃいい、手前さえいなきゃこんな事にならなかったと…

1日でも早く逃げたいです

コメント

はじめてのママリさんは何にも悪くないです!!!!
不妊治療と自然妊娠で可愛さが違う!?
なんだそれですよ!!
原因ははじめてのママリさんではなく、旦那さんですよ!
早めに正体がわかって離婚に向かえて良かったと思いますよ🤗

これからはお子さんと2人で穏やかに暮らしてください😆🎶
もう一度言いますが、はじめてのママリさんは何にも悪くないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

言い出したらキリがないほど嫌な思い沢山して、離婚後の住居確保の都合で今年いっぱいは離婚後も同居の予定ですが、頑張ります!

私は悪くない!って言って欲しかったんです。。。ありがとうございます💦

• 9月17日
ゆみ

私もシングルです。そんな旦那捨てちゃましょう。明らかにお前が原因だろと言いたいです。離婚して明るく暮らしましょう!

え、はじめてのママリさん🔰何も悪くなくないですか??💦
誰がどう見ても旦那さんが悪いです。

そんな父親いらないですし、元嫁の子と比べられたり雑な扱いを受けて育つくらいならはじめてのママリさんと2人きりのほうがお子さんも幸せだと思います!!

どうか2人で幸せになってください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

やっと来週の火曜日に公証役場の予約の日なのに今になって養育費や離婚条件が不服らしく弁護士相談行くらしいです…

最後の最後まで本当にムカつきます💢

• 9月17日
むにゅ

何も悪いことないと思います。
それに離婚は投げ出しじゃないと思いますよ。
もちろん結婚生活を続けた方がいい場合もありますがスッパリ切り上げた方がご夫婦のためにもお子さんのためにも良い場合だってあります。

障害があるとしたらご主人の方じゃないですか?
子供作っといてそんな発言して、死産や入退院の辛い生活乗り越えて我が子を産んでくれる妻を蔑ろにしてその妊娠中に元嫁や元カノと遊ぶって…
人の気持ちが考えられない、自分のことしか考えられない、自制心がない、責任感がない、デリカシーもない、ご主人こそ立派な離婚原因だと思いますけどね…
それなのにお前が悪いってどの口が言うか💢って砂でも突っ込んでやりたいです。

もう私なら
◯ね!💢2度と家に帰ってくるな💢って家から追い出します。

そんな人ならいらない!って捨ててやればいいと思います。
お子さんにとって大切なのはママがニコニコ幸せそうに過ごしてくれること。
無理して一緒にいたところで両親が喧嘩する姿を日常的に見たり親から大切にされていないと感じるのはお子さんの自尊心、自己肯定感が育ちにくくなってしまうのでお子さんのために…って無理して我慢することはないです😊

大変なこともたくさんあるでしょうけどきっと大丈夫!
娘さんのためなら頑張れるはずです!
間違ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおとなしい旦那なら追い出してると思うんですけど、DVの気もあるので危険があることと、娘の前で喧嘩をしたくないので押し殺しています。

そうですよね!子供の自尊心も気になります。旦那のねじ曲がった性格も自尊心の低さからだと思っていて、娘にはそんな風になって欲しくないのも離婚の決意の1つです!

• 9月17日