※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)❤️
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食レシピを教えてください。3回食でマンネリ化していて、アレルギーなし。写真付きが嬉しいです。

今日で10ヶ月にになった息子がいます..+'(◕ฺω◕ฺ)..+*
みなさん!離乳食の簡単で美味しいレシピ教えてください😩💦朝昼晩なんでもいいです👌
3回食になって、なんかいつも同じの食べてる?ってなってきてマンネリ化してます😅
アレルギー等はありません!
基本的にはなんでも食べます(◍ ´꒳` ◍)b
写真付きならすごく嬉しいです😋
お力を貸してください💦
よろしくお願いします😁

コメント

p

ジャガイモや人参お肉などを入れて
ホワイトソースをかけて
パン粉を上にまぶしオーブンで焦がして
グラタン風にしたり
野菜たっぷりのあんかけとかしてました★

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    ありがとうございます😭
    聞いただけでおいしそう❤️
    さっそくつくってみます💕
    ちなみに、お肉っていまいち手が出せずにいて、ベビーフードのものが多いんですが、なんのお肉でそれはひき肉ですか?
    度々質問してすみません💦

    • 10月1日
  • p

    p

    挽肉だったりささみだったり
    もも肉を小さくして混ぜてました😊
    牛乳が大丈夫そうならレモン汁を
    混ぜてカッテージチーズなど乗せても
    美味しいかなと思います★

    まりごりさんは普段どんなものを
    あげていますか?(*´꒳`*)

    • 10月1日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    なるほどー!
    ありがとうございます😊

    豆腐のハンバーグとか、野菜入り卵焼き、パンの時にはフレンチトーストとかスープパンがゆと野菜とか(´Д`;)
    元々料理が苦手で、凝った物ができなくて、でもよく食べてくれるのでバリエーション増やしたくて💕

    • 10月1日
  • p

    p


    なるほどあと挽肉で作る肉じゃがとか
    麻婆豆腐風とかしてました★
    パンは蒸しパンの中に野菜や果物を
    入れたりして作ったりしてました!
    ちなみにbaby foodのレンジで蒸しパンです
    トマト缶と挽肉と玉ねぎを炒めて
    うどんでミートソース風とかしたり
    丼系なら三色丼とか
    卵が平気ならササミで親子丼したり★
    スープ系は
    つくねを作り春雨とほうれん草か青梗菜で
    だしの素と胡椒と少量の醤油で味つけしたり
    コンスープを作って作り置きして
    リゾットやコンスープシチューなどや
    うどんでパスタとかしてました☺️💓

    • 10月1日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    すごいですねー!
    ほんとに参考になります😍
    普通に大人の夕飯とかにも使えそうです🎶
    レンジで蒸しぱんよく食べさせてます..+'(◕ฺω◕ฺ)..+*中に何か入れても大丈夫なんですね👍

    • 10月1日
  • p

    p

    子供と大人用のわけで作るのって手間かかるので
    途中まで同じ作り方でも食べれるものを
    離乳食であげてました(^^)★
    お芋とか入れる場合は少し茹でてから
    入れるといいですよ(*´꒳`*)

    でもお子さん好き嫌いなく食べてくれていいですね😭💓
    その時期ほうれん草とか緑のものが嫌いで
    よくひっくり返された思い出が(笑)
    いまだに白米だけは食べなくて
    なにかと混ぜてあげないとだめです( ; ; )

    • 10月1日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    勉強になります..+'(◕ฺω◕ฺ)..+*
    そうですよね!
    いままで、別でつくったりしてましたけど、もうだいぶなんでも大丈夫になってきてるので、同じようなものを作る方が手間も少ないしいいですよね(◍ ´꒳` ◍)b

    基本的にはなんでも食べます(◍ ´꒳` ◍)
    この前みかん食べさせたらすっぱすぎて泣いてましたけど😋笑

    うちも白米だけは食べますけど好んではなさそうな感じです😅

    • 10月1日
  • p

    p

    あるていど食べれるようになったら
    味付けまでは同じにしたほうが
    子供も大人と同じもの食べてる!!
    って喜んでくれるようになったかな
    って思います★ママも楽ですし(^^)

    うちの子は苦いのがダメですね😂
    たくさん食べて健康に育ってくれるのが
    一番ですね★

    • 10月1日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    そうですよね👍
    全然違うものをいままではあげていたので、少しずつ寄せていこうと思います(◍ ´꒳` ◍)

    元気が一番ですよね😋
    その為には料理も頑張らなくては!
    ありがとうございます😊

    • 10月1日
ぱん

刻んだ野菜とひじきや鶏ミンチで炊き込みご飯をよく作ってました!!
材料入れて炊飯器任せて😂
これとヨーグルトだけ〜って時が多々ありました(笑)

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    素晴らしく時短でいいですね💕
    最近やっとなんですが、動き回るようになったので、起きてる時は危なっかしくてなかなか離れられないのですごく助かるレシピですね💕
    ありがとうございます😊

    • 10月1日
  • ぱん

    ぱん

    いっぱい作って冷凍も出来るのでかなり楽ですよ♡
    お醤油も少量でもちゃんと炊き込みご飯になってました(^^)
    隙見て作ってみて下さい( ´ ω ` )ノ

    • 10月1日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    そうですよね!
    炊飯器ならたくさんできますもんね..+'(◕ฺω◕ฺ)..+*
    ありがとうございます😊
    さっそく取り入れて作ります😋

    • 10月1日
ゆかい

はじめまして!

分かりますw
次男8ヶ月です。
うちは朝ご飯はまとめて1週間分作り冷凍次男は卵と青のり入れたり鮭いれたりほうれん草いれたり何でも入れてます^^それにフルーツとヨーグルトです。
お昼は保育所行ってて平日は保育所、休日はうどんだったり素麺だったり麺が多いですw麺なら色んな野菜を入れて具沢山にできるので♩
夜は長男が10ヶ月の頃は結構大人と変わらないメニューが多かったです。グラタン・茶碗蒸し・シチュー・煮魚・ハンバーグ・オムライスだったり^^

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    ありがとうございます😊
    うちも青のり、野菜入りの卵焼きみたいの作りました..+'(◕ฺω◕ฺ)..+*
    フルーツ&ヨーグルトも😋
    フルーツ&ヨーグルトは最近絶対になってきてますね😅

    麺類いいですよねー!
    それ一品でなんか形になってる感ありますし😋
    ちょっと薄味なら大人と同じものでいいんですかね👍
    たくさん提案していただいてありがとうございます💕助かります..+'(◕ฺω◕ฺ)..+*

    • 10月1日
とも

朝は、食パンに野菜ペースト、バナナヨーグルト、角切り野菜のスープ

昼は、肉じゃが(鶏ミンチ、じゃがいも、にんじんをだしと少しのしょうゆで味付け)、鮭ご飯(軟飯にゆでた鮭を細かくしたもの)、豆腐にベビーフードのあんかけかけたもの

夜は、豆腐ハンバーグ(とうふ、ひじき、取引肉)、いももち(ゆでたジャガイモ+片栗粉)、マカロニ茹でて、トマトソースと挽き肉でミートスパ等にしてます!

グラタンや、卵大丈夫なら、野菜いりの卵焼きとかどうでしょうか(´V`)♪

かぼちゃのそぼろあんかけ、きゅうりと豆腐のだし煮、にんじんのコーンクリームかけ、ミネストローネも作ってます(●´∀`●)

  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    たくさんありがとうございます😊
    すごく役にたちそうです💕
    いももちおいしそう💕
    わたしも好きなので一緒に食べちゃおうかなって思いました😋
    みなさんのおかげで離乳食作りが楽しみになりそうです☺️

    • 10月1日