※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動が突然変わることはよくあることです。めげずに継続してサポートしましょう。

昨日まで出来てたのに…😇

ようやく出来たことが、ある日突然しなくなるって赤ちゃん(子ども)のあるあるでしょうか?
いただきます、ごちそうさまはごはんが目の前に来た時や、「おしまい!ごちそうさまでした」と私が言ったときに手をパチンと合わせることができて、覚えてくれた~✨って感動してましたが、一昨日くらいから全くしないようになりました😢いただきますは?って促しても全然しない…。
フォークに差しておいてあげればパンやバナナなどフォークを持って食べることができていたのに、手掴みで他のもの食べたり、差してあるもの自体を触ってそちらから食べたり…😢

一生懸命一緒にやって出来るようになったのにある日突然やらなくなるってよくあることなんでしょうか?😭
なんでーーーって今朝イライラしてしまいました。
めげずに継続しかないですよね…。

コメント

ママリ

全然ありますよー💦
うち2歳ですが味噌汁の具とか手でつかみます😇おかげで汁がまわりに飛び散ります😇😇
そのくせご飯とか上手にスプーンでたべます😅

うどんも最初フォークで食べてたのに途中で手で食べ始め

もう食べれば良いやって諦めです

あるあるだと思います!
覚えたては面白くてやるけど出来るって分かってからはつまらなくなる…みたいな感じですかね😂💦
意味が分かってきたらまたやるようになると思いますよー😃

はじめてのママリ🔰

うちの子も、全く同じことを今してます(^○^)もういいやと思いながら繰り返し教えてます。腹が立ってしまうことも多いけど、そういう日はもう自由にさせてます。楽しそうに、ご飯食べてくれたらそれで👌にしてます(^○^)

ママリ

えええ
そんなことでイライラしていたら、この先思いやられますよ、、、
したくない時もありますし、本当にできないのです。

昨日できたことが今日できないは、あるあるで、できる・できないを繰り返して子どもは成長していきます!
お互いにあまり完璧を求めず気楽に子育てしていきましょう❣️

mika

まだまだ赤ちゃんなのでその日の気分でやる日とやらない日あるんですね( -`ω-)✧

長女もお姉さんの日と赤ちゃんの日があります(゜ロ゜)

そういう時は「たまには赤ちゃんになってもいいんだよ( ˙˘˙ )♡」
と声掛けしてます(∩´∀`∩)

そうやって少しづつ成長していくんですかね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

はじめてママリ🔰

コメントくださった皆様へ

温かいコメントありがとうございました。