※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

38度の熱がある場合、内科でPCR検査されるか、検査が無料かどうか相談できますか?濃厚接触者や移動歴はありません。

自分が38度くらいの熱があるんですが、内科いったら必ずPCR検査されるんでしょうか?🤔
濃厚接触者なし、他の県行った人や来た人は近親者にはなしです。
もしやる場合は無料でやってくれるんでしょうか?

コメント

ママリ

その場合は任意ですよ😀検査やるなら有料です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

任意なんですね😭そして有料なんですね💦濃厚接触者だけが無料でやってもらえるんですかね💦ぜひついでにやってもらいたかったですが🥺

• 9月17日
初めてのママリ

役所が濃厚接触者と判断した場合は無料で出来ますが、それ以外は任意なので有料になります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

任意なんですね💦
    もしついでに無料ならばとおもいましたが普通に内科受診してきます😭

• 9月17日
ママリ

内科に掛かってお医者さんが必要と判断すれば無料でしてくれますよ!
私は過去2回して貰ったことあります。
どちらも通常の診察料のみで検査代は無料でした。

• ママリ

ママリ

職場で発熱=PCR検査してこい!みたいな感じなので
    PCR検査してくれる病院調べて、発熱外来受診しました。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今時そんな感じですよね😭
    発熱外来だと検査とかあるんですね!
    私が行くところ内科・アレルギー科ってところなので強制にはやらなそうですね💦

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

発熱外来でも抗原検査のみのところもあります。
    発熱や風邪症状があると内科を受診出来ない事もあります💦お電話で確認してから行ったほうが良いと思います!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    いつも行く場所で先程受付はしてきて、院内待機は出来ないので一旦家に帰ってきました🙆‍♀️
    内科でも無料でだれでもしてくれるのかなーと思ったので違いましたね😂

• 9月17日