※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが終わり、お腹がいつも満腹で食欲がない状態が続いています。無理して食べなくても大丈夫でしょうか?同じ経験をした方いますか?

もうすぐ安定期なのですが、やっとつわりが終わりかけています!!まだ独特の味の感じ方?や気持ち悪さが出る時はありますが‥かなり楽になりました!!
ですがここに来て、ずっと満腹感が続くと言うか、お腹が空っぽ〜お腹すいた〜という風になりません。常に、お腹空いてないけど時間だから食べるか‥という感じです😂食べはじめれば食べられますが、お腹いっぱいの状態で食べているような感覚です😂無理して食べなくていいかなとも思うのですが。
同じような方いませんか?

コメント

ママリ

全く同じ感じです!!
つわり終了の兆しが見えてきて嬉しいですよね✨☺️
便秘気味なのもありますが、わたしも朝夜が特に胃もたれしてしまい苦しいです。
朝は仕事中お腹鳴るのが嫌なのでなるべく食べるようにしてますが、夜は1口2口食べて辞めることも多いです。
つわりで定期的にお菓子をつまむくせがついてしまったので、そのせいもあって、空腹にならずずっとちょこちょこ食いです。きちんと3食栄養取れてない気がしてます🥲🥲