※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

朝、4歳と2歳の娘を起こす方法について相談です。家を早く出たいけど時間がかかる状況。皆さんはどのようにしていますか?

4歳ともうすぐ2歳の娘の朝起こす方法についてです。
今まで保育園に行くのに7時に家を出て間に合っていたんですが、最近は下の子のイヤイヤ期もあってその時間では間に合わなくなってきました。6時に起こし始めて上の子の寝起きが悪く20分くらいでやっと起きるので用意もゆっくり…。
皆さん朝はどのように起こしていますか?
今までやった方法は、
●携帯で音楽をかける
(携帯を探して携帯を触り出すのでその後が余計大変でした)
●こちょこちょで起こす
(怒り出すだけでした)
●無理矢理リビングまで連れて行く
(リビングで寝てしまって意味がありませんでした)
今でも6時なのですが家を出てからも時間がかかるようになってしまい15分くらい早く出たいです😭
皆さんはどのようにしてるか教えていただきたいです。

コメント

sママ

窓開ける&電気つけるで起こしてます!
あとは睡眠時間は足りてますか??

• ポッポ

ポッポ

コメントありがとうございます!
    電気はすぐつけるんですが、なかなか起きず😭寝るのも9時には就寝してるので足りてるかなとは思うんですが…どうしていいか困っています💦

• 9月17日
  • sママ

sママ

その時間だともしかしたら睡眠が足りてない可能性もあります!
    もう少し就寝時間を早めてみては?🤔

• 9月17日
  • ポッポ

ポッポ

保育園から帰ってくるのも19時とかなのでなかなか難しくて…。でも、頑張ってみます!ありがとうございます。

• 9月18日