※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義母が内視鏡手術を終え戻ってきます。義母とは別々に暮らしており、入…

義母が内視鏡手術を終え戻ってきます。
義母とは別々に暮らしており、入院前に冷蔵庫をすっからかんにしていたので、作り置きメニューを用意してあげたいのですが、おすすめはありますか?
退院後となると消化の良いもの、飲み込みやすいとろみのあるものかなぁと思っているのですが、、実際経験された方いますか?ぜひ教えて欲しいです。

コメント

おにく

娘が先月内視鏡手術を日帰りでしましたが、術後当日は麻酔の影響で嘔吐してしまい、たいして食べられず寝てました。
飲むゼリーとウエハースを口にしました。(結局吐きましたが...)
次の日からはなんでも食べてましたよ☺️

手術後数日入院してくるのであれば、きっと普通の食事に戻ってから帰宅ですよね🤔
となると、極端に油っこかったりしなければ、お義母さんの好きそうなものでいいんじゃないかなぁと思います😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに術後入院しているし、普通食でも大丈夫そうですね🤔
    凄く気を使う人なので食べたいものを聞いたら「無理しないで」と言われそうで悩んでいたので助かりました!
    和食を中心に用意してみます!

• 9月17日