※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38w5dの初産で、夜中に定期的な痛みがあり、陣痛カウンターを使用。8〜12分感覚で痛みあり。おりものも確認。子宮口はまだ硬い。病院に電話するタイミングは?

これって陣痛…?
38w5dの初産です。
夜中の3時半ごろにお腹の痛みで目が覚めてから定期的に痛い気がして、もしかして…と陣痛カウンターオンしました。
そこから8〜12分感覚で1.2分の生理痛+子宮がキューーっとなり、まだ我慢できる痛みですが「うーイテテテ」とつい声が出るくらいです。
先程、茶色いおりもの確認。おしるしかも?
どれくらいで病院に電話するものでしょうか?

先週の土曜日には子宮口はまだ1センチ硬いしまだお産傾向にはありませんね〜と言われ、特にこうなったら電話してね等は言われておりませんでした。。

コメント

苺

間隔10分切ってるので、電話してもいいと思います!
出産頑張ってください!🥰

RIR

1人目のときは陣痛が7分間隔の時に電話して「まだまだ産まれないから家近いし5分くらいになったらおいでー!」と言われました😱
陣痛の可能性あると思うので1度電話してみてもいいと思います!病院が指示出してくれると思います✨

はじめてのママリ🔰

そんな感じの痛みがありました!
私は夜中から痛みで目が覚めてほぼ寝れず、朝9時からたまたま検診だったので話したんですが、子宮口も1センチだしまた来週来てください!ってさらっと帰されました🤣
ずっと痛みは続いてたんですけどね💦
とりあえずお昼ご飯を食べようとしましたが陣痛か前駆陣痛かにやられて1時間かけて食べ、16時にしっかり間隔もとれて我慢も出来なかったので病院に電話→来られますか?って感じだったんですが来院し、そのまま22時に産みました💦

半日くらい様子見て眠れない、食べられないような状態が続くなら病院に電話した方がいいと思います!
わたしも38w5dで産みました!

しいたけ

夜中から痛いの大変でしたね💦
朝になったので病院に一度電話してみて指示を仰いでもいいと思います!
もうすぐですね(*^^*)

クラッシュ

ドキドキですね😄
一度電話確認しても良いかもですが、なるべく自宅で過ごしたいか病院に居た方が安心か、考え方次第にもよりますよね✨
あと陣痛継続時間長いですよね😣
まだ前駆陣痛なのかな?
本陣痛でそんなに長かったら辛いですもんね💦

でもお産が近いのは確かですし安産お祈りしてます‼️
元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️💕

• クラッシュ

クラッシュ

補足読みました~✨
    おめでとうございます‼️
    初産で病院到着から2時間半とはかなりスピード出産でしたね😆
    ゆっくり休んでくださいね✨

• 9月18日