※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
お出かけ

小さなお子さんをお持ちのママさんに質問です。歯医者や病院や美容院に…

小さなお子さんをお持ちのママさんに質問です。

歯医者や病院や美容院に行く時は
施設内の託児所やキッズルームがあるところに行くと思われますが
その際キッズルーム、託児所では誰が見ているんでしょうか?お金はかかるのでしょうか?

祖母や旦那は仕事があり一緒にはいけません

コメント

野口さんさん

キッズルームがあるだけで、
見るのは親御さんですよ

稀に保育士を配備してる所もありますが|ω・`)

• 彩

そうですか、、保育士がいるところってそんなにないですよね、、

• 10月1日
  • 野口さんさん

野口さんさん

美容院なら最近増えてますよ!
    他は見たことないですね|ω・`)

• 10月1日
  • 彩

そうなんですね!ありがとうございます^ ^

• 10月1日

私が行く美容院は保育士さんが見てくれます。無料です。

• 彩

近くにあったら嬉しいですよね!
    保育士さんが見ていただけるところが、、

• 10月1日
シー

病院や歯医者は親が見ます。
美容院は事前に頼むと保育して頂ける方が出張してくれる所もあります。当然保育料は必要です。
誰にも見てもらえないなら、保育園とかの一時預かりを利用されたりする方がいいと思います。
たった美容院に出張してもらったら2時間位預かってもらうだけなのに、3千円位かかりました。
地域によるかもしれませんが、一時預かりなら最大8時間、昼ごはんとおやつつきで2,300円で預かってくれます。

• 彩

一時預かりのことを忘れていました!ありがとうございます!!使って見ます!!

• 10月1日
ぐりぐら

うちの通う歯医者さんは、愚図ったら事務の方がみてくださいます🤗
美容院も、夫婦でやっている所で奥様が散歩や持参をしたオヤツをあげたり色々としてくれますね✨

• 彩

私の子供は泣いたら私じゃないとダメなので誰も見れそうにないですがいるだけ安心ですよね!

• 10月1日