※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

教えて下さい!義妹の妊娠前→初孫だからか暇さえあれば孫に会いたくて、…

教えて下さい!

義妹の妊娠前→初孫だからか暇さえあれば孫に会いたくて、ご飯や買い物、何かと理由つけておいでー!と呼ばれる。コロナ禍関係なしにすぐ呼ぶ。2週間会わないだけで、孫は元気?と連絡が来る。

義妹の妊娠後→会うのはだいたい月1。連絡も月1。義妹妊娠後は会話の歯切れも悪く、なにか隠している様子。家に呼ばなくなった。食料をたまに持ってきてくれる。

程よい距離感がよくて、義妹妊娠前より後の方が楽なのですが、いきなりガラッとわかりやすく変わるとなんだかなー。と気になってしまってます。

義妹妊娠後のこの変化、旦那に打ち明けてもいいと思いますか?
以前、義実家の事について話した時に揉めたのであまり義実家系は言えずにいます。

このまま旦那には言わずに、何も気にせずこの距離感保ってたほうがいいと思いますか?

コメント

旦那さんに言った所で何も変わらない、むしろ揉めるくらいなら、何も言わない方が平和だと思います。。。
逆に、旦那さんに話して前みたいに義母からすぐ呼ばれるような環境に戻っても嫌じゃないですか⁇
義妹の妊娠で義母とあまり絡まなくて済む〜♡ラッキー♡くらいに思ってていいと思います!所詮他人なのでね…気にしない方が楽ですよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます!
    そうします🥺

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

羨ましいです笑
うちは、義妹が出産後の方が連絡事項から会う頻度を比べられてめんどくさいので。
他に可愛がる孫ができたんだから、ほっといてくれって感じです。

今の距離感でいいなら、旦那さんには言わなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうします!🥺

• 9月17日
初めてのママリ🔰

なんやかんや自分の娘の子供がかわいいですからねやっぱり。
私ならその状況全然大歓迎です☺️笑

旦那に言ってもなんの改善にもならなければ、恐らくこちらが望んでるような言葉などはくれないだろうしもめる可能性があるなら放置します(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ありがとうございます!
    このまま気にせずいきます😌

• 9月17日