※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

旦那が2号認定の書類を提出してくれず、1号認定だけで入園できるか心配です。2号認定がないと入園が難しいでしょうか?

1号認定のみで入園できた方いらっしゃいますか?

旦那が就労証明書を会社に書いてもらってくれないので2号認定の申し込みが出来ません。
旦那はそんなの入園に必要なのはおかしいと言います。
そんなのを出すなら幼稚園に行かなくて良いと言ってます。
仕事がしたくなくて八つ当たりするし、
本当にバカな旦那でムカつきます。
子供の事くらい、ちゃんとしろって思います。

2号認定がないと難しいでしょうか?
宜しくお願い致します🙇

コメント

深呼吸

幼稚園ですよね??
幼稚園なら1号でも入園出来ますよ!奥さんの就労証明書だけで1号認定になるのかは分かりませんが🙏

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます。
    幼稚園とこども園になります。
    うちの周りはこども園ばかりで、幼稚園が1軒しかありません。
    その幼稚園に申し込むか、こども園にするかで悩んでます。
    1号だと願書のみで良いようです。

• 9月17日
ママん

一号なら定員さえ溢れなければ普通は入れますが

旦那さんの就労証明があってもまめさん自身の二号の認定を取る理由が無ければそもそも無理だとは思うのですが、、、

• まめ

まめ

うちの周りはこども園ばかりで、幼稚園が1軒しかありません。
    その幼稚園に申し込むか、こども園にするかで悩んでます。
    1号だと願書のみで良いようです。
    私は求職で応募して働こうと思ってました。

• 9月17日
  • ママん

ママん

我が子が通ってるのもこども園です。が、その前までは別の保育園に通っていて今のこども園に息子が入ったのは年齢的に年中だったので2年保育で一号認定で幼稚園枠で申し込みました。
    こども園なら一号で申し込みして別で延長保育はやってませんか?
    うちの園は二号認定じゃなくても一号で延長保育使って働いてる人とかいますよ!
    私は下の子達もいるので一号で延長保育も利用していませんので延長保育がどのような内容で行ってるかまでは分かりません

• 9月17日
  • まめ

まめ

延長保育はどこの園でもしているようです。
    1号認定で延長保育も考えたいと思います。
    教えてくださり、ありがとうございます😄

• 9月17日
スマイル

そんなの出すなら幼稚園行くなって考えの旦那さん、無知すぎませんか😞
認定子供園とかも増えてるし、1号だけでは入園難しい幼稚園多いですよ…
勿論入れる所もあるだろうけど、もらえるのにもらわないで入れる幼稚園の選択が狭くなるのアホくさいですよね🥲

• まめ

まめ

分かってくださって嬉しいです😊
    本当におっしゃる通り、無知すぎで私が1号と2号の違いを言っても分かってませんでした。
    うちの周りも、こども園ばかりで5人入れるかどうかだし、幼稚園が1軒しかありません。
    本当にアホくさいです😭

• 9月17日