※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけについて相談です。夜中の寝かしつけが難しく、泣かないと眠らない状況。他の方は泣かない場合、抱っこで寝かしつけていますか?それとも泣かない限り放置していますか?ウゴウゴしていると眠れないと悩んでいます。



生後1週間たちました🔅

明け方〜夕方くらいまでは
基本的に3時間とかはまとまって寝てて、
夜中1時のミルク〜明け方がなかなか寝ません

上の子は寝るのが下手っぴだったんで、
寝てない時は泣いてるくらいのグズグズマンでもあり、
基本寝てなかったら抱っこしてたんですが、
2人目は割かし泣かなくて、今もミルク80飲み
寝落ちしなくて、とりあえず置いているんですが
ウゴウゴして起きています。

皆さん泣いてなくて起きてる場合
抱っこで寝かしつけてますか?
それとも無理に寝かしつけないで
泣かない限りは寝かせたままにしておきますか?🙄

さすがにこんなにウゴウゴしてたら
私は寝れないしなぁと思い😅

コメント

deleted user

私の子の場合うとうとしてなければどんなに寝かせようと頑張ってもお目目ぱっちりだったのでそういう時は置いて話しかけたりするだけでした😂
少し泣き始めたら寝れないのかなあと思い抱っこするとうとうとし始めるのでそういう時は寝かせてます!😆
少し起きててくれた方が次の授乳後結構寝てくれるんで☺️

  • ノア

    ノア

    ありがとうございます🔅
    1時にミルクあげて、いまとりあえず母乳も追加してあげてて、これでも寝ないようなら横で私も起きてようと思います😂

    • 9月17日
りり♡

トータルでどれくらい寝てるかによるかもです😅
うちの子も寝るの下手でひどい時は7時間とかもあるので💦
その時は次の日は少しでも多く寝て欲しいので抱っこで寝かしつけてってやったりしてみてます🙌

  • ノア

    ノア

    夜中1時のミルクの前までは割かし3時間起きのミルクで起きるくらいでずっと寝てます😂その分夜中から明け方にかけて少し覚醒って感じです😅上の子の時に比べたら全然楽なんですけどね🤣

    • 9月17日
  • りり♡

    りり♡

    それまではずっと寝てるんですね👶✨
    でもよく考えたら上のお子さんも居るから夜に寝てくれないとノアさんも寝不足になりますよね?🤔
    そしたら抱っこしてでも寝かせちゃいます😅
    やっぱりママが元気でないと🤱🏼

    • 9月17日