※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
子育て・グッズ

14時にモデルナを打つ予定。副反応が心配で夜間の付き添いが難しい状況。カロナールで頑張るしかないか不安。

モデルナを本日14時に打つ予定です。
打たれた方、副反応は何時ごろからでましたか?

副反応がすごいとのことで、夫も引き連れて実家に帰る予定でしたが、実母は翌日午前中仕事が入ってしまい、夜お願いしようとしていた夫も台風で仕事になり…😭
夜間の付き添いは難しい状態です。実父は抱っこはできますがおむつ交換、ミルクなどのお世話はできません🤣

打った日の夜中〜朝にかけて耐えれれば人の手があるのでなんとかなりそうなんですが…。

カロナールと気合で頑張るしかないでしょうか?
夜間頻回に起きますし、朝方は抱っこでしか寝ないので御世話がちゃんとできるか不安です💦

コメント

mk

モデルナ2回接種おわりました!!
今回は1回目でしょうか??
1回目は腕に違和感を感じる程度、接種翌日に腕が半分くらいしか上がらないくらい、でモデルナ打った周りの人も1回目で発熱などの強い副反応は出てないです!!

• しば

しば

2回目なんです😭💦1回目はわたしも腕が痛いなぐらいでした🙆‍♀副反応そんなにでないように祈っていますー!
    ご回答ありがとうございます😊

• 9月17日
  • mk

mk

2回目ですか!!
    わたしは15:30に打って寝るまでは腕の痛みでしたが
    夜中何回か目が覚め
    明け方から発熱しました💦
    副反応少ないといいですね😭😭

• 9月17日
  • しば

しば

お返事遅くなりすみません💦
    今のところわたしも腕の痛みのみで経過しています😭
    このまま熱もでず経過してくれることを祈ります💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

5時間後に腕が痛くて上がらなくなり、
8時間後に微熱が出ました💦

• しば

しば

ご回答ありがとうございます!反応起こるの早かったんですね😭わたしも微熱程度で終わって欲しいです😭💦

• 9月17日
tomona

1回目は微熱と腕が痛い程度で終わりました✨
2回目は私は1回目と同様微熱と腕が痛いので終わりましたが、
夫は2日目の昼から38.9℃の熱が出て身体中痛くて動けなくなり、夜中に下がり、次の日には仕事に行けました!関節痛は少しあったみたいですが仕事終わった頃には治ってました(^o^)

2回目は高熱が出ると聞いていたので夫婦とも、打つ前からバファリンルナを4時間おきに飲んでました💦

• しば

しば

ご回答ありがとうございます😊ご主人大変でしたね😭💦私もせめて次の日の昼間ぐらいからなら手伝ってくれる人がいるので…トマトさんのように内服しながら微熱程度で終われるよう祈っています😭💦

• 9月17日
m

2回共、腕がちょっと痛いだけで
何もなかったです💦

色々熱でるのかと構えてたので、無敵気分なりました😅💓💓

• しば

しば

ご回答ありがとうございます😊
    すごい👏やっぱり人それぞれなんですね😭💦わたしもお薬やら冷えピタやらめっちゃ構えてます🤣mamaさんのように無敵になれますように🙏✨

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

モデルナ2回打ち終わりました。接種した時間は14時で同じです😊

1回目の副反応は腕の痛みだけでした。

15:00 腕重くなってきた(全然平気)
18:00 腕痛い😭
20:00 かなりの痛み😫😫腕挙げられない
23:00 寝ようとするも腕の痛みで浅い眠り、ちょっと動くだけで痛い
7:00 相変わらず痛い😫
12:00 痛み若干和らいでくる
16:00 痛みほぼ無くなる

という感じでした。
いつ薬飲もう😫と迷っているうちに時間がたち、結果的に薬飲まず耐えました。
でも赤ちゃんのお世話大変ですし、薬飲んでしのいでください😖✨
副反応軽いといいですね!

• しば

しば

詳しく回答ありがとうございます😊はい!飲んでのりこえます😭帝王切開の時の痛み止めが残っていてラッキーでした🙆‍♀️腕の痛みは覚悟しておきます😭6.8キロの娘よ…夜間はどうか空気をよんで寝てくれー😭と祈ってます🤣

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目なんですね。

2回目は腕の痛みは1回目ほどでは無かったですが、38.5度くらいまで発熱しました💦
    発熱していたのは接種日の夜〜翌日夕方までです😰
    他には頭痛がありました。
    こちらは完全に消えるまでは3日ほどかかりました💦

• 9月17日
  • しば

しば

そうなんです😭万全の体制で挑むつもりがまさかの台風と皆のお仕事が入ってしまい…🤣乗り越えろってことですよね😭
    頭痛三日も…大変でしたね😭💦久しく熱は出していないのでちょっとの熱でもダウンしそうです🤣もし副反応でてしまったら薬と気合で頑張ります😭!

• 9月17日
さなお

1回目は30時間後に寒気発熱
2回目は18時間後に寒気発熱
でした。
意外と打った当日中は平気で、翌日からがしんどかったです😓

• しば

しば

ご回答ありがとうございます!😊なるほど!2回目のほうが早かったんですね😭💦朝方抱っこで寝る時間は覚悟しておいたほうがよさそうですね💦反応出るなら人の手があるときに出てくれーと祈ってます🤣

• 9月17日
みん

1回目しかしていませんが、
接種部の痛みはありました。腕が上がらないことは無く普通に上がるし子供を抱っこするのも大丈夫でした!
次の日まる1日は頭痛と戦っていましたがロキソニンで耐えました!
2回目はまだなのでわからないです😭

• しば

しば

ご回答ありがとうございます😊私も腕の痛みありました😭💦頭痛辛いですよね💦お疲れ様でした😭お薬飲んでなんとか抱っこ頑張ります!

• 9月17日