※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
子育て・グッズ

娘の虫刺されが治りにくく、口周りだけ触りたがる癖があり困っています。皮膚科で治療中ですが、バンソーコーを嫌がります。同じ経験の方、対策を教えてください。

娘の顔に虫刺されがあり、どうしてもいじって掻いてしまいます……
3つのうち、2つはなんとか治ってきましたが、口の近くにあるものだけ触るのが癖になってしまっていて、なかなか治りません😭😭
皮膚科に行き、薬ももらって日に何度か塗るのですが、なかなか良くならず……
先生にも触らないようにしないと!と言われますが、何せそれが難しい😭気づくと触ってしまい、都度注意するのですが😥

ちなみに、バンソーコーの類が娘はダメです💦
子供なら、怪我してなくてもバンソーコーを貼りたがる子が多いと聞きますし、お友達もよく怪我してなくても貼っている子がいますが、娘はとにかくバンソーコーやテープなど、嫌がります🥲好きなキャラクターが書いててもダメです😥

似たようなお子さんがいらっしゃる方いませんか?
良い対策等あれば教えて欲しいです😭😭
顔なので、早く治したい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アザのレーザー治療した時に使ってたんですが、写真のエアウォールが透明で薄いので子供も気にならなくて良かったです😊
ただお子さんが3歳なのと口の近くなのでもしかしたら気になってしまうかもしれませんが💦

• ずん

ずん

ありがとうございます!
    これは薬を塗った上に貼れるのでしょうか😳??

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬を塗り込んで、塗った範囲より大きく切って貼ったら大丈夫でした😊

• 9月17日
  • ずん

ずん

ありがとうございます!
    検討してみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月17日