※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

明日から38週に入ります。肛門を押される感覚がありますが、赤ちゃんが下がってきているのでしょうか?前駆陣痛の可能性もあるでしょうか?

明日から38週に入ります!今日の夕方ぐらいから、肛門を押されている感覚というか、お尻から下にズーンとした感覚が頻繁にあります。これは赤ちゃんが下がってきているのでしょうか?前駆陣痛の一種でしょうか?(痛みのないお腹の張りは臨月から頻繁にあります)
陣痛に繋がると嬉しいのですが😅

コメント

e

回答じゃなくてすみません💦

私も同じ感じなのでつい
コメントしちゃいました🥺

下がってきてるからって
ことですよねきっと😮‍💨✨

• まる

まる

同じ方のコメント嬉しいです☺️ありがとうございます!
    やっぱり下がってきてるってことですよね😳
    台風も来てるし、21日は満月なのでこのまま陣痛に繋がってほしいです🥺✨

• 9月16日
ままり

私も臨月入ってから何回かありました❗️
前駆陣痛だと思います。

そして、また肛門押されるな〜と思ってたら、すごく頻繁にその感覚があり、
時間測ったら8分感覚くらいにあり、
本陣痛でした❗️

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    頻繁になり本陣痛に繋がったんですね!もう少し間隔短くなったら私も測ってみます!このまま本陣痛に繋がってほしいです☺️参考になりました🙏✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

肛門を押されている感じ、34週くらいからあるんですけど、、、、前駆陣痛なんですかね?

張りが多くて、ここ1週間、張り止め服用中です💦💦💦

子宮口、頸管共に問題はないんですけど💦💦💦