※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

生後一ヶ月で、綿棒浣腸が必要な状況ですが、おしっこは出ていて機嫌も良いので、脱水や授乳量不足は考えにくいですか?

生後一ヶ月で、綿棒浣腸じゃないとなかなか出なくなってしまいました🥲💩
おしっこが出てて機嫌も良ければ、脱水とかおっぱい足りないとかじゃないですよね?

コメント

はじめてママリ

そうですね😀
新生児の時、便秘で3、4日出ない時は小児科で浣腸してもらってました。
その時、座薬と整腸剤もらいました。
機嫌いいなら大丈夫と思いますが、、

• もんち

もんち

あまりにも出なくなったら受診しようと思います!
    ありがとうございます🙇

• 9月17日
とんとんとまとちゃん

うちの子もそのくらいの時に出なくなり、小児科に相談に行きました!
まだ筋力がついていないのも原因みたいで、毎日綿棒浣腸続けていいよ〜とのことでした😊
機嫌が良ければ、毎日出なくても大丈夫みたいです🙆🏽‍♀️

2ヶ月半あたりから、自力で出せるようになり、今では毎日快便です👶🏼💩

• もんち

もんち

同じような方がいらっしゃってよかったです😣
    地道にかん腸し続けます😂
    ありがとうございます!

• 9月17日
くるちゃん

うちもそうでした!
6ヶ月までは個人差が大きくて綿棒浣腸すれば出るなら問題ないって言われて毎日していました!機嫌がいいなら2日に1回とかで、マッサージしてあげたりするといいみたいです!

• もんち

もんち

常に泣いてるわけでもないし、スヤスヤ寝てるので、とりあえず2日に1回のペースでかん腸してみます!
    ありがとうございます✨

• 9月17日