※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

正直に言って、友人の結婚式でボレロを羽織るタイプのフォーマルワンピ…

正直に言って、友人の結婚式で
ボレロを羽織るタイプのフォーマルワンピースはダサいというか、時代遅れですか?(^_^;)

姉の結婚式(家族婚の小規模の)しか出たことなくて分かりません…。
ちなみに歳は20代です。

コメント

®️®️

私はいいと思います!

ひぃ

私も20代ですがボレロを羽織りましたよ😳
周りの友人でもけっこう多かったです!!
少しキラッとラメが入ってるようなものにしました♪

最近いないですよね〜!
この前参列したら2.3人で
びっくりしました(笑)
だからって別にダサいとか
浮くようなことなかったです!

ままり

時代遅れとは思いませんが、個人的にはボレロあんまり好きじゃないというか若々しすぎるイメージあります😅
最近はショート丈のジャケットとかの方がいいかなーと思いそうしてます!
もしくは腕隠れるタイプのものを着て何も羽織ってません!(カジュアルなお式なら腕出してても良いかもです😊)

キラキラ星

昨年行った時にはほとんどボレロの方いませんでした…💦
私くらいだったのでダサい気がして恥ずかしかったです😭

はじめてのママリ

ダサいとか感じませんよ!
若々しくて可愛らしいと思います!

ただ、キャピキャピした友達同士ではしゃぐお式ならピッタリなのですが、厳粛な雰囲気のお式なら、ちょっと合わないかなぁーと思います。
例えば、お友達のお相手の家柄が良いとかお金持ちとか、会社関係の人達まで呼ぶ大掛かりなお式とかだと、大人っぽいものにしておいた方が好ましいかと思います。

昔はみんなボレロ着てたのに最近全然見なくなりましたね😲
私もこの前出席するのにワンピース 買ったけどボレロを着なくて済む七分袖のを買いました😊
でも着ている方がいても全然ダサいとか思わないですよ😊

ママリ

わたしが社会人なりたて(10年前)のころは同年代でたくさんいました!
今はあんまり若い子でも着ないような気がします。

ままり

コーディネートにもよると思います!
が、最近参列した際にわたしの周りでボレロを羽織ってた子に関して言うと、正直、ダサかったです...😭

最近は長袖のロングワンピース着てる人多いですよね!
多すぎるのでそれが良いのかもよくわかりませんが、ボレロを見かけることが少なくなったのは間違いないですね💦

個人的に昔から好きではないのでダサく見えるのかもしれませんが。
28です!

私自身が招待された結婚式でボレロ着ましたが試着の時点で「なんだこれダサ…」と思ってました😂😂
当時21歳で何もわからず着るのが当たり前?なのかと思って買いましたがもう着ることはないと思います笑
今ドレス買うなら肩が見えないドレス買えばボレロ要らないからいいかなと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

20代だと老けて見える可能性は大ですね😔
今あまりボレロ着てる人いないです…
みなさんも言われてますが、だからってダサいとかはないですがちょっと若さ?イマドキ感は無いかも。

年齢重ねてるとそんなもんかなーって感じに見えますが、若い子が着てたらせっかく若いのに着せられてる感というか、マナーだからとりあえず着てる感みたいな感じになりそうです🙄