※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

みなさんの旦那さんは休日お出掛けしますか?私もですが、朝が弱く10ヶ月…

みなさんの旦那さんは休日お出掛けしますか?

私もですが、朝が弱く10ヶ月になったばかりですが3回食に移行できておらず、今日からスタートしました。
なぜか旦那は張り切っており、朝6時起きね‼︎と言われアラームセットしてました。 が、夜中あたしが起きた事もあって娘も起きてしまい、授乳し寝かしました。そんな事もあり、今朝もなかなか起きれませんでした。
が、旦那はアラームで起きてやる気満々でしたが、そのアラームのせいで娘がギャン泣きで起きる感じでした。

起きた事は良いのですが、だいたい10時くらいに30分程度、お昼の1時から3時まで爆睡されました。

朝が早いから眠いのは仕方ないことですが、こんなこと毎日続くだろうし、眠たいのは想像の範囲内なので7時から起こす!とかにすればいいものの、何故分からんのやろうって内心おもってしまいます。

旦那の休みはバラバラなんですが、私としては普段2人っきりの生活なので休みの日くらい3人で有意義に過ごしたいって思ってるんですけど、皆さんの所はどうでしょうか?


旦那は、俺が仕事行ってる時に休めるんだから少しくらいグータラ過ごしても良いじゃんって言われます。

コメント

まま

旦那は家にいるのが苦手なので休日ないつも3人でお出かけしてます^ ^

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡



    ちなみによく行くのはどのような所でしょうか?

    • 10月1日
  • まま

    まま

    ショッピングモールや買い物など
    重たいものとかをかいだめします^ ^
    昼ごはんはかならず外食します^ ^

    • 10月1日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡


    毎回出費あることに対して旦那さんは何か言いますか?

    • 10月1日
  • まま

    まま

    何も言わないですよ^ ^
    好きなもの欲しいもの買え買え
    言ってくれます^ ^
    買わずに貯金してますが^ ^
    旦那さんお金つかうことにうるさいですか?

    • 10月1日
ゆほま

うちは交互です(笑)
今回の休みはグータラしたので
次の休みはお出かけです( ´▽`)ノ
グータラされるとしんどいです。
が、毎回出かけるのも疲れると思うので・・・
話し合ったわけではないのですが、自然にこんな感じになりました。

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    家でグータラする時に寝てるとかですか?


    旦那が仕事の時は極力家で過ごしてるんです。家事やったり娘と遊んだり…

    なので、余計休みの日は3人で過ごしたいなぁって気持ちが強くて💦

    娘にもいろいろ経験させたいなぁっては思ってはいるんですが⚡︎

    • 10月1日
  • ゆほま

    ゆほま

    そうですねー。多少お散歩くらいは行くこともありますが、家で粘土やお絵描きして過ごす日も多いですね。
    豪雪地帯なので雪の時期は特に・・・(笑)
    私は旦那の仕事の時のほうが、気兼ねなく(疲れてるかな?とか思わず)出かけられるので・・・
    この前も旦那の休日出勤に子供2人とぶどう狩りしたりしてきました😅

    • 10月1日
とも

旦那休みの日は、たいていでかけてます!
二回目が終わってから出かけるから、昼過ぎになってやっと出かける感じです(●´∀`●)

朝六時って(-ω-;)
うちは、はやくても七時までは、寝てます(´V`)♪

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    ちなみにどのような所ですか?


    あたしの所も離乳食は家で食べてく派です☆ 食べがいいです。


    4月から、保育園も検討しているのでって事らしいのですが、さすがに早過ぎですよね。

    • 10月1日
  • とも

    とも

    ショッピングセンター、図書館、あとは、ドライブして大きな公園に行ってお散歩したりしてますよ!

    旦那いないときは、家で遊ばすか、支援センター行くかですかね(´V`)♪

    保育園は、三歳未満は、高いから、私は、三歳までは、家でみる予定です(´V`)♪
    働くとしてもパートがいいからっていうのもありますが(-ω-;)

    経済的に働かないと無理なら、決してはやすぎとは思いませんよ(´V`)♪

    • 10月1日
ままリーン

週休1日なので、毎週のようにサーフィンに出かけてます。胎教に良いと思い、私も朝から波の音を聞いたりして、のんびり過ごしてますよ♪ 産まれたら、一緒にサーフィンするって、嬉しそうに言ってきますが…どうなる事か σ(^_^;)