※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

足立区花畑の杉の子幼稚園に通っている方、園庭の遊具が充実している印象で、プレ保育に興味があります。幼稚園の様子を知りたいです。

足立区花畑の杉の子幼稚園通ってる方いらっしゃいますか??
園庭に遊具がたくさんあって楽しそうだなと思い、プレ保育を申し込もうと思っています!まだ先ですが…
どういう幼稚園なのか軽く知りたいです(^^)

コメント

RRmama

あまりいい噂は聞かないです。

自分がそこに通っていたので子供たちも通わそうと思っていましたが、年中から年長にあがらせずに年中を2年間やらせたり、すぐに発達障害?と決めつけて他のところに行くように促すなどの噂聞きました。

あとはお金をすごく取られると…。園長が変わってからあまりいい方向にいっていないようですね…。

私は通わせていたママさんからそれを聞いて通わすのをやめようと思いました。

• RRmama

RRmama

通わせている人の意見の方が正しいと思うので正確な情報ではなくすいません。

あくまでも通わせていたママさんからの情報で、いいところもたくさんあるかもしれないですので通わせている方の意見を参考にしてください😅

• 9月16日
  • も

そうなんですか😣😣すごく参考になりました!ありがとうございます😭

• 9月16日
きいろ

最近まで通っていて辞めた者です。。

上記の方が言ってた通りです。
息子も障害者扱いされ、当たり前かのように孤立させられ、手に負えない感だされて、区の児童福祉センターや療育へ行けと言われて行ったけど息子は何も問題ありませんでした。
厄介者扱いする割には園内の習い事はしつこく勧誘されます。
あそこは金の亡者だと言われましたが本当です。
進級できないのも本当で、それで辞めてく子も多いです。
そして何より園長や先生の対応が最悪です。親を追い込む言い方をするし改善策は出さない、こちらが提案しても即却下される。普通に人としてもどうかと思う程おかしいです。
話し合いしても話になりませんでした。
何でも園長に聞いてみます言って、いざ園長に会わせて欲しいと言うとそれはできませんと。

私も外見やカリキュラムが良く通わせましたが、息子が兎に角酷い扱いをされほぼ辞めさせられました。
辞める際もあっけらかんとした対応で何だか嬉しそうにも見えて呆れました。そして園児が退園するって言うのに園長はでてきません。

そして現在通ってる人や卒園した人からもいい噂は何も聞きません。むしろここに通ってると言うとえ?!大丈夫?!と心配される位です。

言葉が遅かったり、落ち着きがなかったり集団生活が不安な子は特に行かない方がいいです。
というか本当にオススメしません。
とっても言う事を聞く大人しい良い子じゃないと無理です。
いや、どんな子でもオススメはしないのですが…

長文すみません。

• も

すごく参考になりました。
    危うくここにするところでした…
    うちの子は全く落ち着きがなく常に走り回ってるタイプなので向いてないですね…本当にありがとうございます😭

• 10月5日