※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

25歳の妊婦がワクチン接種後に亡くなった報道がないのはなぜでしょうか。厚生労働省の報告には含まれているのに、報道されないことに疑問を感じています。

みる事によって不安になられてしまったらすみません。

ワクチンうんぬんより、気になってしまったんですが、コロナに感染して亡くなられてしまった赤ちゃんの報道はされていたのに25歳の妊婦さんが2回接種後に亡くなったニュースは報道されないんだろう。
厚生労働省の接種後に亡くなった方の中には記載されていました。

もやもやが止まらないです。。。

コメント

母娘でキティラー

いろいろと大っぴらになると不味いことでもあるのでしょうね。

中日の選手も似たようなことがありそうに感じてますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえばそうでしたよね。
    いつまでモヤモヤし続けたらいいんだろうって思います😢

• 9月16日
ままり

たくさんの人が知ることで不利になるからでしょうね。
だからこそ正しい情報を私たちは見極めて行動しないといけないんですよね😅
どちらが良い、悪いではなく、自分にとって 自分たちにとって何が最善か、、、。
気にしても仕方ないですよ。
コロナに関わらず世の中は都合の悪いことを隠すものです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにげな〜く生きてる時は気にならなかった事が最近は本当にあれこれ考えすぎて脳が病んでいます😣

• 9月16日
ままり

ワクチンの接種が原因で亡くなったかわからないからです。因果関係が認められれば大々的に報道されると思いますよ💦
子宮頸がんのワクチンは副作用だ!とメディアに騒ぎましたがその後の大規模な研究で因果関係が認められませんでした。しかし、それはあまり報道されず今でも副作用だと思ってる人もいます。そのせいで日本の子宮頸がんワクチン接種率がとても悪いです😣
そういうこともあって因果関係が証明されないうちは報道しないのではないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだといいなと心の底から思います😞
    子宮頸癌のワクチンの後遺症の方達をみて、もしあれが自分だとしたら、娘だとしたら、因果関係が認められないなんて言われたら、たまらなく悔しいです。
    あれは副作用じゃなかったらなんなんだろう🧐

• 9月16日
  • ままり

ままり

厚生労働省とかではなくきちんとした機関で大規模な調査結果のもと、結論付けられています。貧血や10代で接種するので思春期特有のものを副作用だと思った人が多いみたいです。
    日本国内では毎年およそ1万1000人が子宮頸がんになり、2800人余りが亡くなっています。また、およそ1200人が、30歳代までに治療のため子宮を失います。
    私はむしろ癌が予防できるワクチンがあるのに接種率が上がらないことの方が不安です😢
    100%安心安全な薬やワクチンなんて世の中にないです。接種するリスクはどのワクチンにも少なからずありますが、それよりも発症させない、重症化させない効果の方が上回ってるのであれば子宮頸がんもコロナのワクチンも接種をすすめるのが当然なのかなと思います。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子宮頸癌に患った身内がいます。多いですよね😞

100%安全なワクチンはないですよね💦
    でもコロナワクチンは死亡者数がぐーんと伸びていて、正直怖くて怖くて😭

• 9月17日
  • ままり

ままり

日本は何もしなくても人口の0.03%が毎日亡くなっています。ワクチン接種後の死亡率は0.01%程なので上がっているわけではないですよ☺️
    不老不死のワクチンではないので自然死を防げるわけではないですし💦
    コロナの感染で死亡や後遺症が予防できるのであれば、接種後の死亡率が上がらない限り政府はワクチンすすめると思います。どちらが多く患者を救えて、医療の逼迫を回避できるかという考えかなと🤔
    ワクチン接種は義務ではないですからご自身が納得されないのであれば接種しなくていいと思いますよ✨

• 9月17日
ママリ

亡くなったのってワクチン接種から3週間近く後ですよね❓
因果関係がないから報じないのでしょうか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間近く経つと無関係になるのですかね😞
    脳血管障害 血栓症って書いてありました。
    血栓できやすい事はわかっていて、この死因でも認められないのがとても怖く思います😣

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

血栓がごく稀にできるのはアストラゼネカとジョンソンアンドジョンソンで、それはきちんと公にされていますよね。
    確率としてピルを飲んで血栓ができる確率の方がはるかに高いですが。
    血栓ができる可能性があると明言されていたピルを平気で飲んでたひとも、ワクチンとなると血栓ができると思い込みで発言したり、どうなのかなと思います。
    冷静に情報に当たることが大切なのではないかと🤔
    mRNAワクチンでも血栓ができたとわかればきちんと公にされると思いますよ。
    誰も隠蔽していないと思います。
    そして、それでもワクチンを打つことで妊婦さんが亡くなったと思われるのであれば、ワクチン打たない自由もありますよ。
    任意の意味をしっかり考えて自分で決めればいいことだと思います。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣
    納得してから打ちたいけど、決心つく日はくるのだろうかと悩んでます。私の父方の叔父が2回接種後に亡くなっていて、因果関係不明で終わっていて、それからというものもやもやが加速してます。

• 9月17日
ママリ

すみません、私の検索の仕方が悪いと思うんですが、そのニュースどう探したら出てきますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚生労働省のページに乗っていますよ📃

• 9月16日
レモン🍋

厚労省の報告書にあがっているほとんどの方は情報不足により因果関係が不明となっています。はっきりと因果関係が証明できないとなっている方は数人だけです。過去に1人だけ因果関係証明出来るとなった高齢女性がいたそうですが、その後不明になりました。某地方番組で厚労省に取材したところ、最初の頃は因果関係など検証するべく調査しようとしていたそうですが数が多すぎてひとつひとつしっかり検証出来ていないという回答があったそうです。夕方番組でリスクとベネフィットとして特集報道されました。
でも、もし因果関係証明される日が来るとしてもかなりの時間がかかると思います。薬害での証明って過去に実際日本で起こった薬害の話聞いていても、本当に難しいんだと思ってしまいます。ずっともやもやですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😞
    私ですらもやもやするのに、ご家族がどんな思いでいるのか。
    確かにあれだけいたら追いつかないですよね😣

• 9月16日
  • レモン🍋

レモン🍋

私も20代や30代の基礎疾患ない若い方までも接種翌日に突然同じように亡くなってる報告書を確認して、それがもし自分や家族だったらどんなにショックだろうかと思いました。とてもただの偶然にだなんて他人が言えないと思いました😓

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😞
    父方の叔父が2回接種当日に突然亡くなっています😞
    それでもかなりモヤモヤです。
    旦那だったり、自分だったら。

なかなか決心もできません。

• 9月17日
  • レモン🍋

レモン🍋

身内でそんな事があると余計決心なんか出来ませんよね😢ご家族としても叔父さんが当日ってのはなかなかワクチンと区別出来ないと思います💦それに対してきちんとした説明も証明もされてないんですから💦そりゃもやもやですよ😟よりにもよってそんな当日とか翌日の偶然ってよくある事なんか?って💦この悩みは尽きませんね。不安がなくなるまで時間をかけて考えたっていいと思います。決断してない人が悪みたいな感覚が世間の中で少なからずありますけど(ワクハラとか聞きますよね)そんなに悪いことなんか?って。誰も責任とってくれないんですから。

• 9月17日
はじめてのママリ

ワクチン打った後に因果関係が認められることってないんじゃないかと思っています。が25歳の妊婦さんまで!?!?以前厚労省のホームページ確認した時は20代だったか、、てんかんもちの方がコロナワクチン後に亡くなったと記載されていました。最終発作から結構年数が経っていたようですが。ワクチンによる血栓の影響かなって思ったんですが😫
こういうニュースを流してしまうとワクチン接種率が下がってしまうからではないですか?😫情報操作のために不都合なことは隠しますから🤫
高校生がワクチン接種後に亡くなったということも耳にしますよね。だからこそちゃんと調べて考えないとなって思いますよね😩😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も厚労省のホームページからは見つけられませんでした😫ファイザー モデルナどちらの報告書ですか?教えていただけると助かります😩いつも見ている報告書からは見つけられなくて😩😩

• 9月23日