※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がイヤイヤ期のようで心配です。要求を満たせば泣き止むが、土下座や寝そべりをすることがあります。発達の問題も心配です。

質問です。
いわゆるイヤイヤ期というのは一般的に2歳からと言われてますが、最近1歳1ヶ月になった娘が思い通りにならないとコンビニやスーパー、時に道端で土下座スタイルからの寝そべりをします…
要求を満たせばすぐ泣き止むのですが、これってイヤイヤ期の部類に入りますか?

よくイヤイヤ期が激しいと発達の問題なども言われるので、少し心配になりました。

コメント

nyapi(25)

言葉が出ないから自我が芽生えてきてるので態度で示してるんやとおもいす、
イヤイヤは全ていや!!!なのでただの要求の表現の仕方なんだとおもいます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    いやいやではなく要求答えてほしい態度なんですね✨

• 9月18日

うちの末っ子も1歳4ヶ月から
イヤイヤ期始まったので

イヤイヤ期=全員が2歳児
ではないと思いますよ☺️

心配であれば
こういうことがあって…
これもイヤイヤ期の1種ですか?うちの子は早めでしたかね~!と保健師さんなどに相談してみるといいかもです!

そして脅かすわけではないんですが…

要求を満たして大人しくなるのはまだとってもとっても可愛いです😆♥️
日に日にイヤイヤがヒートアップしていって
毎日地獄ですwwwww

言葉が出てくると
だいぶ落ち着くみたいですが
言葉が出ないうちに始まったイヤイヤ期は
イライラしちゃダメって頭で分かってても
どーしてもイライラしますw

イヤイヤ期が激しくて
発達問題は初めて聞きました!
あまり関係ないかと思いますので気にしすぎなくていいと思いますよ!

私は逆に
イヤイヤ期がなかったりする方が思春期が大変かもしれないと聞きました!

これも根拠はないかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お応えありがとうございます😊
    そうなんですね!はじめての子供で分からないことばかりでそういった体験談聞けて助かります😭

今しかないと思いつつ頑張ります✨

ネットで調べたら癇癪持ちだと発達にと色々出てきてしまって心配になってました💦

• 9月18日
かき

うちの1歳の息子と一緒です!!😂
ですがうちにはイヤイヤ癇癪大魔王の次女がいるので分かります、これはまだイヤイヤ期ではないです!イヤイヤ期はもはや要求も無く、自分でもどうしてイヤイヤしてるのか分からないままイヤイヤしてます。なので解決方法が皆無です。本当にたちが悪いです。

でも1歳からこの感じだと本気のイヤイヤが来たとき結構たち悪いだろうなとは思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    今後考えると少し大変かもしれません😭でもそう言ったお話聞いておけば心構えできそうです!

• 9月18日