※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

9か月の娘がうんちをするときに大泣きし、お尻が赤くなっています。何かいい方法はありますか?

9か月の娘です。
うんちをするたびに大泣きです。

うんちは、別に硬く無いんですけど
お尻を拭くと赤くなってます。

なにか、いい方法ありますかぁ?

コメント

♡ゆずゆず♡

便秘とかではないんですよね??
水分を多く取ってみたらどうですか?

ポコ

霧吹きで流してあげるといいですよ〜
拭くときはポンポンと擦らないようにしてあげて下さい!

チカポカリ

ドラッグストアでも、あとはお尻かぶれとして、今の時期なら無料ですし、皮膚科に行くのが面倒でなければ、プロペトなどを処方してもらうといいかもしれません。
肌を保護する半透明のクリームです。

わたしは息子が新生児湿疹とかがひどかったので、皮膚科にはお世話になり、いまは良くなりましたが、ドラッグストアで買うより、無料でもらえるしで皮膚科には通ってて、体の保湿剤をもらってます。

ドラッグストアなら、ホワイトワセリンというものがあり、店員さんにワセリンありますか?と聞けばすぐにばしょをおしえてくれますから、
買ってみてもいいかもしれません。

大人にももちろん使えます。

お尻を綺麗にしたあと、シャワーのあとに、ちょくちょくお尻に塗ってあげると、保護剤が肌を柔らかくしますし、炎症を抑えます。

あと、お尻かぶれは、オムツの中にウンチやおしっこがある状態で、今の時期なら立ったり座ったり動いたりする中で雑菌が擦れるうちに、お尻の皮膚が荒れてしまうことです。なるべくウンチなら、早めに替えてあげるということが予防なのかな?でも、炎症してると、早めに替えても治りが遅いから、ワセリンなどでお尻を保護してあげたら、すぐに良くなりますよ!