※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘のオムツに赤い血がついていました。痛がっていないけど心配です。同じ経験の方、情報をお願いします。

1歳4ヶ月の女の子のママです。

今日、お風呂に入れる時娘のオムツに少量の赤い血がついていました。

痛がってる様子も傷も特にはなさそうです。

同じような経験をされた方、何かわかる方いらっしゃいましたら情報いただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント

ママん

痔じゃなくてですか?🤔

• まい

まい

コメントありがとうございます!😭
    痔って外から見てわかりますか…?

• 9月16日
  • ママん

ママん

痔って外側だけがなるものではなくて内側が💩出てくる時に傷ついて出血する場合やイボが中にあって出血する場合もあるので分からないですよ😅
    厄介なのが硬めの💩だともちろん出血しますが柔らか過ぎても出血してしまいます…

ちなみに大腸に問題があると💩の周りについてくる粘膜みたいなのにがっつり血がついてきます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子かたいうんちした時、少し血が出てオムツについていました😅

• まい

まい

コメントありがとうございます!😭
    私もそうかなあと思ったんですが、別にうんちもいつも通り…って感じなんです😔

• 9月16日