※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦さんへの濃厚接触に不安。PCR検査受けたが、濃厚接触者ではないと言われた。感染対策はしていたが、心配。アドバイスを求めています。

妊婦さんを濃厚接触者にしてしまったかもしれません。。

不安を吐かせてください。
今週の月曜に子どもの風邪が少しうつったのか若干風邪気味で熱はなかったので内科で薬をもらって服用してました。
火曜の夜にモデルナアームと発熱があり、電話で公式問い合わせ場所に確認すると恐らく遅く出た副反応だろうとなり、少し安心してましたが、水曜は咳の回数が増えたので気になり色々問い合わせた結果、本日PCR検査を受けてきました。

今週はずっと在宅勤務をしていましたが、
無症状だった先週は金曜だけ出社し、その際に
お互いに自席でご飯を食べながら、横を向いてちょこちょこ喋っていたのが同僚の妊婦さんです。

感染対策は厳しくされているので席の間隔は1.5㍍はあると思うのですが、万が一明日陽性の連絡を受けた際はもうなんて謝っていいか分かりません。。

確認したところ濃厚接触者にはならないと聞いたのですが、デリケートな妊婦さんに不安な思いをさせていると思うと本当に辛いです。

私自身も息子が1歳3ヶ月で、今は元気ですが感染させてしまってたらと思うと眠れなそうです。。

もし経験者の方や思うことがある方がいたら
アドバイスいただけたら幸いです。。

コメント

妊婦さん、何週なんですか?😥
正直に言うしか無いと思いますが心配ですよね。。
夫がコロナになって2週間の間
出血があっても病院に行けず、
電話対応のみで当時は大きい病院
ですら断られました。
どうかママリさんもお子さんも
妊婦さんも何事もないことを願います、

もな👠

正直陰性になることを祈るしかないです、、
濃厚接触者にはならないということで、妊婦さんに迷惑がかかるとしたら症状がでたときですかね😅

ママリさん

私も妊婦で濃厚接触者になりました!

正直不安でいっぱいでしたが陰性だった為、仕事を2週間も休めるいい機会でした🥺
悪阻も酷い時期だったのでむしろありがたかったです!陰性だったから言えることですが😂