※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

新しい保育園への転園手続きについて相談中。手続きのタイミングや感情の対応、菓子折りの贈り方について悩んでいる。

転園の報告、一昨日、新しい保育園から通知の電話が来たので、さっきお迎えの時に引っ越し、転園のことを言いました💦 長女の保育園です!下の子はまた別の園の一時保育に入ります。

転所届けはいつ出しましたか?って聞かれたので先週くらいです💦って言ったら、もうちょっと早く言って欲しかったんですけど〜🥶って苦笑いされました。(よく作り笑いする先生で)

でも役所には、いつ言ったほうがいいですか?って少し前に聞いたら、必ず入れるとは言えないので、確実になってからでも良いと思います〜気まずいなら〜とも言われてたので😓
保育園にも、役所の人にそう言われたので〜と言いました!
その後、少し待たされて、手続きとか大丈夫みたいです!って言われましたが、その先生からは寂しい〜などの感情もなく淡々としてました😅 裏で嫌われてる気がして苦手な先生です💦

今月に入って先月末から初旬は子供達が病気で1週間休んでたし、先週は転所手続きをギリギリ9日にやり、パートもあって最近まで結果待ちでバタバタでした、、

やっぱり言っておいた方が良かったですか?😥今更ですけど

保育園には去年からお世話になってますけど、先生は4月で変わってて、お気に入りの先生は1人だけです😅
転園の時の菓子折りってあげた方が良いですかー? 残りの登園はあと6日とか7日です!貰うの禁止の園とかもありますよね?💦

コメント

うちは入園の時、定員オーバーのところを園長先生が過去に在園していたからと、市と協議をしてくれて入れたので最後の日に菓子折りを渡しました🥺

ただ、他の園の時には渡さなかったですよ〜!

• しあ

しあ

そうなんですね!過去に在園してたってことは戻ったんですか?😲
    菓子折りはどこで買いましたかー?

• 9月16日

退会ユーザー

そうです、戻りました〜!

メリーチョコレートのクッキーの詰め合わせです〜!

• 9月16日