※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

麦茶、白湯を飲まない息子生後10ヶ月の男の子、完ミです。離乳食はよく…

麦茶、白湯を飲まない息子

生後10ヶ月の男の子、完ミです。
離乳食はよく食べてくれる子で、量はあまりちゃんと測ってませんが200g〜250gは食べていると思います。

ご飯をしっかり食べてくれていて、特に欲しがる様子も無いので食後はミルクはあげていません。
なので、今は15時、寝る前に240mlミルクを飲んでいます。
この調子でミルクの量を減らしていきたいのですが、うちの子は麦茶、白湯が嫌いでほぼ飲んでくれません。
口に入れるとすぐにベーッと口から出し、それでも無理矢理あげようとするとブチ切れして大号泣です。
夏場は脱水が心配だったのもあり、どうしても水分を飲んで欲しくてアクアライトをあげていました。(アクアライトなら飲んでくれます)
でもこのままずっとアクアライトだけってのも虫歯も心配だし・・
アクアライトを薄めてあげたりもしてみたのですが、味が薄いとすぐに気付いて飲んでくれません。

喉が乾けば飲んでくれるかな?と思って、思い切ってアクアライトは一切あげずに過ごした事もあるのですが、それでも麦茶、白湯は飲んでくれず、その結果便秘になりました😭(コロコロの💩しか出なかったです・・)

同じようにお茶、白湯を飲んでくれないお子さんがいた方、その後どうすれば飲んでくれるようになりましたか??

コメント