※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
住まい

マイホーム建てるときに銀行からお金を借りますよね?そのときに、銀行か…

マイホーム建てるときに銀行からお金を借りますよね?そのときに、銀行から借りた額よりもマイホームが金額が安くなり、返金してもらった方いますか?
オーバーローンというんですかね?💦

例えば3000万借りたけど、家自体は2900万だったので残りの100万は戻ってきたって感じです!

コメント

マヤ

上乗せで借りたので家の支払い以外の分は指定口座に入金して貰いましたよ😊

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

金額は結構な金額でしたか?

• 9月16日
  • マヤ

マヤ

数十万円です😊

• 9月16日
ぴぴ✿

うちも実際にかかる金額がどうなるかわからなかったので、100万くらい多めに借入通しました!✩.*˚
やっぱりそんなにかからなかったので、口座に余りは残ってましたよ😃😃

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

基本的にオーバーローンは良くないんですよね?💦
    振り込みがあった後、問題とかになりませんでしたか?💦

• 9月16日
  • ぴぴ✿

ぴぴ✿

銀行の人からそう言われましたよ😳!!
    オプションとか追加してって申請した借入額より高くなって、足りなくなる方が困るから、その段階の見積書だして、これくらいなら足りるねみたいな感じでしたよ!

• 9月16日
てお

数十万円余りましたが、そのまま全額繰り上げ返済になりました🥺