※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子がトイレに抵抗。便座やステップに座らず、布パンツもNG。オムツをすぐ履きたがる。しまじろうやアンパンマングッズも無効。どうしたらいい?

2歳半の息子。

トイレには着いてくるが、便座に座らないし、ステップにすらも乗らない。しょうがなくオマルも買ったがそれも座らない。

布パンツも好きな動物を購入したけどパンツ一枚は拒否。

何も履かせない真っ裸の状態も拒否。
オムツをすぐ履きたい。

しまじろうのトイレッシャも効果無し。
補助便座もアンパンマンだけど効果無し。

どうしよう。。。

コメント

ままり

同じ2歳半の娘がいます。
トイトレ何もしてません😂
という私も息子の時は頑張って色んな手考えてやりましたが、結局幼稚園いったら周りのトイレでする子をみてすんなりしてくれるようになりました😂
なんで娘は頑張らない!って決めました😂4ヶ月の下のお子さんもいらっしゃるし、ゆっくりでいいと思いますよ😊
別に早くからトイレで出来るからってなんて事ないんだし😂
オムツ代は浮きますが🤣

アテ

本人のやる気スイッチが入るまで休憩でいいと思います。
まだ2歳半ですし焦る必要ないですよ😊
必ずやる気スイッチが入る日が来るのでそれまではゆるーくトイレに誘う程度でOKです👍