※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

関西のかなり荒れた土地から、夫の転勤で名古屋の名東区一社周辺に引っ…

関西のかなり荒れた土地から、夫の転勤で名古屋の名東区一社周辺に引っ越してきたんですが、民度が高くてびっくりしています💦家賃高すぎだし、まずヤンキーがいないことに驚きました。元々住んでいた土地はジャージに金髪の若いママさんがたくさんいました。コンビニ前ではヤンキーが煙草を吸ってたむろしていたり(笑)ここらへんは上品な学生さんも多いですよね💡保育園でもママさんお洒落で異世界に飛んできたかのような気持ちです😱また、転勤族の街と言われているのに関西の人を見かけないのですが、本当にいるんでしょうか😂(笑)
気になったので質問しました😹

コメント

のこのこ

結構いらっしゃると思いますよ!
一社の辺りで家を探したので雰囲気わかります😊
良い所ですよね!

結局名東区ではなく隣の区で家を購入しましたが、子どもの学区は転勤族は2~3割いるらしいです😮
引っ越してしまう子も多いので寂しいらしいですが、その分入ってくる子も多いので排他的な雰囲気がなく転勤族多い土地は色んな友達出来てフットワーク軽くなるみたいです😊

• m

m

そうなんですね❣️四国地方の方とかには結構お会いするんですけど...😂2〜3割もいるんですね!確かにここらへんは排他的ではなくウェルカムな雰囲気が流れてますよね😊貴重なお話しありがとうございます🙏

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私の友達、関西出身で一社あたりに住んでますよ。

• m

m

昨日、和歌山の方に出会いました✨そのお友達の方であれば嬉しいです😭(笑)

• 9月18日
はじめてのママリ

その辺り在住ですが児童館とかで関西出身のママよく遭遇しますよ。

• m

m

私も名東児童館って所にたまーに行ってたんですが、運が悪いのか遭遇できなかったです...😭

• 9月18日

天白区在住の関西出身ですが、こちらでも関西の人見かけないです😂😂

• m

m

天白区の方ですか✨天白区は名東区と比べると転勤族自体少ないんですかね💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

名東区在住ですが、私のまわりでは幼稚園でも保育園のママ友でも関西の方はあまりいません。
でも転勤族の人は結構いて、転園や転入の子はよく見かけます😄子供たちは慣れっこなので新しいお友達来たよーって言ってます。

• m

m

やはり関西人あまり見かけませんよね💦子供達も出入りが激しい分、転入生には慣れている感じなんですね✨

• 9月18日