※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がイヤイヤをして物を投げたりする行動に困っています。止め方が分からずイライラしています。自分の感情をコントロールする方法を知りたいです。2人目の子供ができるのに不安です。

やめてって言ったら余計にエスカレートすると物投げまくって収拾つきません。。。これってイヤイヤなんですかね。止め方が分からず押さえてしまったりしてしまいます。トミカとか投げたりするので危ないし…ダメなことはダメと教えたいのですが自分のイライラの方が勝ってしまってどぉしたらいいかわからなくなります。。2人目ができるのにこんなママで2人育てれるかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手にすると「構ってもらえる」と思ってエスカレートするので、「しないでね」と危ないものを投げたら回収してスルーした方がいいかもですね🤔
「投げても誰も相手にしないよ」を態度で示すのも”教え方”のひとつです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はしないでねって優し感じから入るのですが構ってもらえると思ってダメなことわかっててやるからこちらが少し強く言ってしまって…私がダメダメですね😭
    投げても一切構わないとかやったんですけど効果なく構うまでひどくなる一方で…その場にいるとあかんなって思って立ち去るしか思いつかなくって。。むずかしいです。

• 9月16日