※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

38週の妊婦が歯痛で悩んでいます。歯医者で治療を受けたが痛みが続き、出産前に治療したくないジレンマ。明日の妊婦健診後、歯医者に行くか悩んでいます。治療を早めるべきか、出産まで我慢するべきか悩んでいます。


皆さんならどうしますか?😭
今日から38w、予定日まで2週間です🙌

昨日の夜中にいきなり歯痛がきて
一睡も出来ないほどの痛みでした…😢😢

なので今日朝イチで歯医者に行き見てもらうと
数年前に被せ物したところがグラグラしてるので
とりあえずそれを外して様子見て
それでも痛むようならそこを奥まで見るから
また連絡してねと痛み止めを貰って終わりました💦

終わってすぐは平気だったんですが
結局すぐに痛みがきて痛み止め飲みました💦

痛み止めが切れるとまたズキズキして
さっきも追加で飲んだところなんですが…🤔

明日の午前中は妊婦健診で恐らく初めて
子宮口の開きを見たりすると思います🙌🙌

予定日も近いのであまり治療もしたくないけど
でも薬を何度も飲むのに抵抗もあり…😢
出来ればこのまま出産まで我慢したかったですが
痛み的に難しそうです😱💦

今のとこ産まれそうな気配はなく
明日の診察でも子宮口も開いてないようなら
午後からすぐにでも歯医者に行くか、
土曜日もやってるのでもう少し待つか…🤔

日祝は休みなので土曜日を逃すと
次に歯医者に行けるのは火曜日になるので
痛み止めはそれまで持たないです😢

薬を飲み続けるよりは
少しでも早く治療してもらうほうがいいのか、
もしかしたらすぐ生まれるかも…と
ギリギリまで待つほうがいいのか…😫😫

コメント

ママリ

歯が痛くて眠れないのはかなり辛いので私なら妊婦健診の時に歯が痛いので歯医者に行きたいと相談して、大丈夫そうならそのまま歯医者に駆け込みます😭💦
お産までなるべく体力温存するためにも痛みが無くなりますように😣💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    確かに別な痛みがあるとそれだけでも体力なくなりますよね💦
    産まれそうな気配なかったら明日行こうと思います😭🙌

    • 9月16日
ママリ

歯痛って本当辛いですよね💦
明日一応婦人科で相談して、その後歯医者行きたいですね😭😭😭
眠れない程痛いとなると痛み止めも効かないと思いますので💧
歯医者の先生にもいつ陣痛来るか分からないから今日、明日で治して欲しいと伝えちゃって良いかと思います💦
今夜一晩辛いでしょうけど歯痛を弱めるツボ等あるので押して耐えてください〜😥😥😥

  • ぴぴ

    ぴぴ


    昨日は何も飲めなかったので
    もうどこが発生源か分からないほど
    歯全体がズキズキて辛かったので
    それに比べると今日は妊娠中に大丈夫な弱いのとはいえ、少しラクです😭✨
    やっぱり少しでも早く治療してもらったほうが出産に向けても安心ですよね💦
    昨日あれこれ調べてたら確かにツボありました!
    なるべく痛み止めに頼らず明日また歯医者にかかろうと思います✊

    • 9月16日