※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べると泣くようになり、戸惑っています。同じメニューでも泣く時と食べる時があり、イヤイヤ期のような時期なのか気になります。

もうすぐ8ヶ月。
最近急に離乳食を食べさせると泣くようになりました。
途中からのときもあれば最初の一口からのときも😓
だんだん泣く日が増えて、今ではほとんど毎回泣きます。
今までは大体毎回ぺろりと完食していたので戸惑ってしまっています。
同じメニュー、味付け、形状でも泣くときと平気で食べるときがあるので、調理の問題ではなさそうです。
イヤイヤ期とかみたいにそういう時期とかあるんでしょうか?

コメント

ぽんぽこ

そういう時期だと思います🥲
息子も7ヶ月前半の1週間ほど、全然食べませんでした💦
それでも止めずに食べる分だけあげていたらまた完食するようになり、今では足りないようで終わると泣きます😂
食べてくれないと悲しいですが、きっとまた食べるようになると思います💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時期なんですね😣
    もうかれこら2週間……なかれながらあやしながらなんとか食べさていますが、また楽しく食べてくれる日がくることを待ちます😥

    • 9月17日