※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家事・料理

還暦のお祝いは温泉旅館でお祝いが恒例でしたが、コロナもあり自宅でお…

還暦のお祝いは温泉旅館でお祝いが恒例でしたが、コロナもあり自宅でお祝いを考えてます。
あまり人に振る舞える料理の腕がないので、ネットでお取り寄せグルメ中心に考えてます。

実母なのですが、肉、生魚が食べられません。肉が食べられないとなると、かなり選択の余地が少なく、、

今のところイクラは注文予定です。

母、父は料理上手で、色々グルメなタイプなので、これは間違いない!!という食事系のお取り寄せグルメあれば教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

お祝いで梅の花を利用することが多いですが
お豆腐や湯葉懐石がメインなのですが、
割とお肉、お魚は少ないし、テイクアウトはほとんどお肉、お魚はなかったと思いますが
お近くにありますか??
楽天市場でもお取り寄せ売ってます。うちは割と好き嫌いが多いのでだいたいお祝い事は誰でも食べれるので利用してます。

  • ゆうこ

    ゆうこ


    今楽天見てみました!
    お豆腐、懐石系のちょこちょこつまむお食事が大好きな母なのでぴったりそうです☺️

    肉と生魚がNGなので色々難しくて、、、

    あとメイン系は、イクラは頼む予定なので、あとは蟹鍋でも🦀しようかな!と考えてます☺️

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店だと懐石コースは、湯葉しゃぶ、鍋もついてくる感じで
    ちょこちょこ食べてますが、お豆腐やお麩などがメインなのにすごいお腹いっぱいになります😅

    お赤飯も最後にでてきたりするので
    軽くお赤飯なんかもあるとお祝い事は華やかになりますよ。
    素敵なお祝いになりますように。

    • 9月17日
  • ゆうこ

    ゆうこ


    ありがとうございます😊
    お赤飯もよいですね☺️
    11月なので、よいお祝いの席になるように準備したいと思います⭐️

    • 9月17日