※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kママ
妊娠・出産

22w2dの初産婦です。先生から臍帯が胎盤の端に付いていることを指摘され、成長に影響があるか不安です。同じ経験の方いますか?

22w2dの初産婦です。質問させて下さい!
先週行った検診で臍帯が胎盤の端に付いていて、今後赤ちゃんの成長を注意して見ていきますと先生からお話がありました。
言われたときは特に気にしていなかったのですが、家に帰ってネットで色々と検索してしまい、今後赤ちゃんが成長するにつれて栄養や酸素が届きづらくなってしまうと知り不安になってしまいました。
同じように診断された方いらっしゃいますか?

コメント

みどり

こんにちは。
今年の7/6に男の子を出産しました。初産です。私も全く一緒でした。
私が臍帯が胎盤の端に付いていると言われたのは28wその頃の検診から成長がゆるやかになってきました。まだ気にしていませんでしたが検診34wでこれ以上育たない可能性があるので明日入院、明後日出産します。と告げられ

• kママ

kママ

こんにちは!早速お返事ありがとうございます!
    同じように診断された方がいて安心しました!

無事にご出産されて、すくすく育っているということで、お話を聞けてとても心強いです(*^^*)

あまり不安に思わずに、早めに産まれてきても大丈夫なように準備していきたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 10月2日
みどり

あれよあれよで入院→翌日促進剤(点滴)→破水からの7時間で2310gの元気な男の子が生まれました。今ではすくすく育ち6000gもあります。さやかさんも不安はあると思いますが元気に赤ちゃん産んでくださいね!