※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きは
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を食べず、悩んでいます。姉は10ヶ月で3回食だったが、妹は進まず、心配です。3回食に進める方法を教えてください。

来月で1歳になる娘がいます。
もう1歳になるというのに未だに離乳食の
進みが悪く最低な日は1日に1食または合計で100g
くらいです。
食べてくれる日でもまだ2回食で
とても3回食に進めずにいます。
食べてくれてもとても時間もかかり
食べてくれればいいやとなり遊ばせたり
テレビを見み させながら食べてます。

お姉ちゃんが居ますがこんな苦労泣く
10ヶ月には3回食で食べてくれていたので
妹の食べてくれなさに
イライラもするしとにかく心配です
いつまでもミルクなわけもいかないし
こんなだと3回食なんて怖くて出来ないです。

食べてくれない子はどうやって3回食に
したら良いでしょうか?

コメント

ママリ

食べてくれないのストレスですよね🥲うちも小柄なので食べてほしいですが、少食です。めちゃくちゃ時間かかるし、完食も稀ですが3回食にはしてます。
インスタでフォローしている助産師さんが、食べない子ほど、3回食に!とおっしゃっていました。たとえ、一回で一口しか食べなくても、それが3回あればトータル3口になる!と仰っててなるほど🤭と思い、時期が来たら3回食にしました。