※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

シングルマザーで幼稚園児を育てる方、正社員かパートかで悩んでいます。手取り収入や生活費について教えてください。

シングルマザーで、
幼稚園に通わせている方
いらっしゃいますか?

時短勤務が
3歳で切れるので
正社員かパートかで悩んでいます

手取りどれくらいで
生活されていますか?
教えてください😢

コメント

シングルだった時、
年中の途中まで幼稚園でした!
正社員で手取り20で生活してました。

はじめてのママリ

周りに協力してもらってですが、正社員のままシングルで幼稚園に通わせていました。

手取り15万養育費7万児童扶養手当3万弱で生活していました。パートにすればその分、児童扶養手当が増えますが、社会保険や将来の事を考えて正社員のまま、今もきています。

延長保育を利用していましたが土曜預かりはなかったり、通っていた幼稚園はかなり少ない方でしたが、保護者が関わる場面も保育園よりは多いかと思います。

今はお子さんは保育園に通われてるのでしょうか?

• ひな

ひな

ありがとうございます😭😭今は、保育園に通っています。
    市役所からの援助が減っても、フルに戻ってお給料増やそうかな😢
    と悩みつつ子供がそこまで体力があるか心配で😢ありがとうございます。

• 10月21日