※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
住まい

引っ越しによるWi-Fi工事。4月末から連絡しててやっと業者の目処が立ち…

引っ越しによるWi-Fi工事。4月末から連絡しててやっと業者の目処が立ちました〜12月16日が最短です。
はあ?
お金だけ払って待ってたのにそれはないやろ、、、

ソフトバンク光使ってますがもういいです。

他社契約しようと思うので他におすすめ有れば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

ドコモユーザーですがNUROと契約しました!

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ありがとうございます!調べてみます!

• 9月16日
もこ

うちも1年前引っ越しによる光回線契約で少し時間かかりましたが、こんなに長いと嫌になりますよね😖
こんなに遅くなった理由とかあるのでしょうか?!ちなみに、我が家は契約から開通までの間は無償でAir(コンセントに繋ぐだけのやつ)貸してくれましたがそれもなかったんですかね🤭

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ネットで調べてこちらからの提案で途中からレンタルしています!ただWi-Fiの電波も悪く、、、😓追加料金を払うこともあり。なのにWi-Fi代も支払い。

引っ越したマンションが工事が必要かどうかの確認がいる、みたいなところでまず時間がかかり。その確認をするのにも時間がかかり。次にシステム改善?のため一定期間工事受付ができず。やっと手配予約できるとなり12月、、、。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

西日本地域ですか?
わたしも工事遅れたので数ヶ月ポケットWi-Fi払ってました!西日本地域ならポケットWi-Fi無料で貸し出ししてくれるみたいです。

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

九州です!
    その案内というか、お願いも自ら言わないとしてもらえないんでしょうか😓😵‍💫

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよー!!最悪ですよね。笑
    ことの発端ですが、NTT西日本がシステムのアップデートの中でミスをしてしまい、顧客情報を数万件を削除してしまいました😭そのせいで予約していた方のデータも消えたため、下の方のように連絡すらこない、、、と言った状態です。。。

5月中ばから6月だったか、1ヶ月まるまる復旧作業があり、そのタイミングでは新規の予約もできない状況でした。
    そこから徐々に予約した人のデータが戻ってきたり、再度申し込みをしたりしましたが止まってた間やそれ以前の人たちの予約が殺到し、予約しても数ヶ月待ち、という形になっています。

要するにソフトバンク光は何も悪くなく、全てはNTT西日本が悪いのです。。。

で、最悪なのがNTT西日本のミスなのに迷惑被ったこちら側には何もないのです。。

Wi-Fiも貸してくれますが、とにかく問い合わせがパンクしてるので電話しても連絡つくのに6時間とかかかります。(今はもう少し少ないかも?です)

ソフトバンク光でもNUROでも楽天でも結局はNTTの工事が入らない限りはどこのネットも使えないのです。。。
    工事をしてからソフトバンク光などが使える様になります☺️

下の方の回答読みましたが、とにかく予約取れているならこのまましておいた方が最短になります。
    今から他社に変えたらさらに遅れるかと思います。

ただ、ソフトバンク光は前使ってましたが最悪だったのでお気持ちはわかります。笑
    2年縛りだったと思いますのでそれが終わったら乗り換えてもいいかもしれませんね☺️

• 9月16日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

細かくありがとうございます😭
    うーん、ならば、腹立つけどどうしようも無いって感じなのか〜なんかくやしい

• 9月17日
さくいな

同じく九州&ソフトバンク光です!
私はマンション→戸建への引っ越しですが…昨年11月から連絡してるのにも関わらず、未だ音沙汰なしです🤪もうこのまま年越しそうな予感です…

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

まさかのまだ速い方、、、、やばいですね

• 9月16日
  • さくいな

さくいな

ちゅんちゅんさんはマンションですか??
    こちらはNTTの工事手配ができない…というのが理由です。
    私も他社に変えたいのですが、結局NTT回線使ってるところだと同じ状態になると思うので悩みどころです。。

• 9月16日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

あ、そうですそうです、その理由でした。

あー、そうなんですね😭😭
    んー、だとしたら最短予約が確実ですかねえ。
    でも新生児いるところに入ってきて欲しくない

• 9月16日
  • さくいな

さくいな

なんか、コロナの影響もあるとか🙄
    こっちは、一度調整がついて5月になったんですが…業者が来てすぐ“工事できません”って帰って行きました。まじ怒り爆発ですよ😇💥

新生児!親族ならまだしも、業者といえ嫌ですよね〜😭

• 9月16日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

うちも4月末時点では決まってたのですがキャンセルになり、、、何が最善策でしょう😞

• 9月16日