※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた🐰
妊娠・出産

妊娠超初期で悪阻がつらく、お腹が苦しい。服がきつく感じるのは悪阻のせい?経験者いますか?存在感が増している感じ。

今週末に病院に行く予定のまだ妊娠したてです🙋‍♀️
既に吐き悪阻がわりと辛い上にお腹が苦しいです笑。
1人目の時はかなり後期までタイトな服着たりブラも普通の物をずっと使っていました😅
まだ5週なのにブラもタイトな服も苦しく感じます🥲
ゆるーーい服着たいってなってます笑。
これも悪阻なのでしょうか?

妊娠超初期だけどもうお腹が何か苦しいよーというような方いますか?🥲
1人目の時よりなんだか存在感がすごいです笑

コメント

マリ

5週の途中からつわりが出始めました!その頃から6.7.8週がけっこうしんどくて、一般的につわりのピークと言われている時期には落ち着いていました😵
なので個人差があると思います。圧迫感などがあったらつわりかもしれないので無理なさらないでください。

• ひなた🐰

ひなた🐰

悪阻が早めにきたので早めに終わるといいなと思ってます🥲圧迫感も悪阻みたいなものなんですかね…普段タイトな服ばかり着ているので困りました😱😱ありがとうございます😭

• 9月16日
えりんきさん

私は、妊娠初期のかなり早い段階でズボンや下着の締め付けがダメになってしまいました(;o;)

まだ早いかなーと思いながら
マタニティ用に切り替えて
なんとか苦しさ凌いでいました。

UNIQLOのマタニティショーツやマタニティデニムに助けられましたー!!!

• ひなた🐰

ひなた🐰

同じような感じですね!ウエストを少し締めるようなワンピースも苦しくて…🥲胸下切り替えのワンピースも笑。普段からタイトな服なのでまだ会社の人にバレたくないので困りました😱😱
    1人目は産休入るまでほぼ普通のパンツ履いてました🤣少しずつ切り替えていこうかなと思います🥲

• 9月16日
Ri_mama

2人目、3人目下着の締め付け早々にダメでした😂
なので、常にマタニティのようなワンピースばかり着てます👗

逆にそれが楽で産後もゆったりワンピースずっと着てたので今の妊娠周りには中々バレないと思います🤣

• ひなた🐰

ひなた🐰

同じような方いて安心しました🥲これは何でなんですかね?お腹が出てきて苦しいなら分かるのですが笑。なかなか苦しく感じます🤢
    ゆったりワンピース新調しようかな🥲慣れちゃうとめちゃくちゃ楽ですよね笑

• 9月16日
  • Ri_mama

Ri_mama

2人目の時お腹がで始めたのも早かったんですけど、一回伸びた皮膚は伸びやすいんだよって言われました🤣

3人目妊娠前はゆったり着すぎて珊瑚太りやばかったので、妊娠期間終わったら次こそ気をつけようと思います😅笑笑

• 9月16日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

なるほど笑。妊娠線も出来やすかったりするんですかね?🥲体重気をつけないとですよねー🤮🤮気をつけてても太りますし笑。
    3連休にちょっとマタニティブラとか買いに行こうと思います😂

• 9月17日