※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小柄な方には、エルゴよりもアップリカのコランハグが向いている可能性があります。コランハグに慣れることをおすすめします。

抱っこ紐の事で何度も質問してすみません。😭

私は身長147cmで小柄な体型なんですがエルゴを買おうと思ったのですが、ごつくて小柄な人には合わないみたいなのですが
どうなんでしょうかね?
ちなみにアップリカのコランハグを持ってるのですが
どうも使い方が慣れなくて、…
新しくエルゴ買うより今持ってるコランハグ慣れるしかないですかね?

小柄な人にはどっちが向いてるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達は同じくらいの身長でエルゴ使ってましたよ😊
ただ、お下がりだったので結構クタクタのやつ🤣
3ヶ月でそろそろ首も座ってくる頃だしアップリカあるならタッグマミーとかの首すわり後の簡易抱っこ紐とかでも良いかもですね😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    エルゴって新生児から使えるんですかね?今後の事も考えて購入しようかなと思いまして🥰
    今持ってるやつは新生児のときは横抱き用の物が付いてるんですがめんどくさくて結局つかわなくて😭

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児からそのまま使えるものとスポンジみたいな別売りのもの付けるものがあります😊
    私は新生児から使えるオムニ360使ってましたよ😄
    私は157センチですが😅

    • 9月16日
deleted user

身長149cm
長男の時→コランハグ
次男、三男→エルゴ
ですが、私はエルゴの方が断然使いやすいです🤗
確かにゴツイですが、合わないってほどではないです🤔

試着できるお店もあるので試着して購入すると良いと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コランハグってあの赤ちゃんにおんぶハーネス付ける時むずくないですか😭??
    エルゴのどのタイプ使ってますか?🥰

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    下に返信しちゃいました😭💦💦

    • 9月16日
ぴっぴ

145cmですが、エルゴ使ってました。
大きさというよりは慣れかなと思います😖💦

新生児から首座ってしっかりする前まではベビービョルンのベビーキャリアミニ使っていました。付け外しは1番簡単だと思います💡
腰紐ないのでお子さん重くなると辛いですが、うちは子供も小さめだったので楽でした😂

deleted user

難しくはなかったですがめんどくさいなーって思ってました🤣笑

エルゴはアダプト使ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!!めんどくさい😂笑
    アップリカよりは装着簡単ですか❓

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    落下防止ベルトはありますが、コランハグよりサッと着けれます🤗

    • 9月16日
星

私148です!
たしかにエルゴごついですが、肩とか腰とかしっかりしてるので、楽です!

旦那とも共用で使えてるので私はエルゴでも満足してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません😭
    エルゴの何使ってますか🥰??

    • 9月16日
ママリ

私は155なんですがそれでもエルゴつけてた時は
めちゃくちゃごつかったです💦
買うの失敗したなぁと😢

使ってるうちに慣れてきたり柔らかくなってくると言われたのですが
上の子下の子使ったのに全然ガッチガチでした😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねぇー😭
    買うならメルカリで買おうかなぁ🤔
    やはり人によるんですね😭😭

    装着の仕方のほうは楽でしたか?

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    装着は慣れるまでは大変かなぁと思いました💦
    抱っこ紐自体が初めてだったので使い方とかがよく分かっておらず💦
    慣れれば簡単でしたよ😉

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ちなみにタイプも教えていただけますか?🥰

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    すみません買う時にもう見た目でこれって決めてタイプ分からないので写真貼っておきます🤣

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️
    可愛いですね😍

    実際に店舗で試着してから考えてみます☺️

    • 9月16日
もふもふ。

私も147㎝ですが、エルゴ使ってましたよー😊
特に不便もなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴのどのタイプ使ってましたか?🥰
    装着が楽なのがいいなと思いまして(´;ω;`)

    • 9月16日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    アダプトです😊
    エルゴはお出かけとか長時間用に使ってました✨
    ゴツいけど安定感とかはありますし、慣れれば全然楽でしたよ☺️

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アダプトいいですね😍
    オムニブリーズとかもいいなって思ったのですが見た目が大きくて余計につけられた感ありそうで😂迷う。笑

    • 9月16日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    対面抱っこ出来ないですけど、特に困る事もなかったです😊
    歩く様になってからはヒップシートを使う様になりました✨

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もヒップシート買ったんですが6ヶ月~ってなってたので大きくなったら使おうかなって思ってます😂

    オムニブリーズは前向きも出来るしいいなと思ってたんですが、見た目が出来そうで小柄な私がつけたら着せられてるみたいになっちゃいそうで迷ってます😂

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみませんさっきも同じような事書いてしまいました😭

    • 9月16日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    私的にはアダプトで充分でした😊
    小柄な人がエルゴ着けててもそんな気にした事なかったです!
    歩く様になるとヒップシート大活躍ですよ✨

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😍
    日曜日早速試着しに見に行ってみます🥰

    • 9月16日