※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっっ
お金・保険

旦那がお金を使いすぎて家計が苦しい。病院代を出すべきか悩んでいます。貸しても返さず、理解不能な行動も。

独身時代に勝手に借金してきて
結婚後も家賃生活費折半で
育休中も、仕事辞めてからも私の貯金がなくなるまで
ずっと折半で、貯金がなくなってからは旦那の収入だけでやりくりしてます。
食費、日用品、貯金、私のお小遣いで
9万くらいです。
パチンコもよく行くので
自分のお金がなくなると貸してと言ってきます。
以前児童手当を勝手に使っていたこともあります。


今日、
湿疹ができたので病院行きたいと言われました。
旦那には病院行く金もないです。
でもそんな時こそ
貯めておいた児童手当とか貯金から
出すもんじゃないの?って。
私は出したくなかったので
ずっと給料入ってからにしな!って言ってました。
パチンコ行ったりして金は使うくせに
子供とはでかけない。そんな奴に
毎月1.2万貯金できるか出来ないかのお金から
なんで出さないといけないのか
病院なら出すべきなのか
私がおかしいのか、旦那がおかしいのか
わけわからなくなってきました。

みなさんなら
病院代なら貯金や児童手当からお金下ろして渡しますか?
貸したとしても次の月返すねって渡されますが
また違う名目でかしてと言われるのでずっとマイナスです😑
貸さないと会社の定期を解約してお金作ろうとしたり
わけわからない事し出すのでこまってます

コメント

ゆっっっ

ちなみに4人家族です👦👦👩👨

deleted user

わたしだったら、そもそも独身時代に借金してくるような人と結婚しませんが、、しばらくは離婚する気も無いんですよね?それなら貯金おろして渡します😭
そして、今回のことを機にお金の管理についてしっかりと話し合います🤔

離婚を視野に入れているなら渡さないで!

  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    授かり婚です😅
    離婚はまだ考えていませんが
    ちょくちょくお金で揉めてます


    話し合ったこともあるんですけど
    その時は任せるって言われるのに
    ことあることに足りない足りないってはじまります

    とりあえず渡そうと思いますありがとうございます

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

目一杯自分にお金かける人なら、病院代なんか出したくないです。
うちもお小遣いは多い方ですが、病院行くと請求されて支払いますが
私も持病ありで働いているので、病院代も私も掛かるから、医療費を毎月封筒によけているので渋々わたしますが、渋々です💧

  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    あったらあっただけ自分に使い切ります
    しかも
    給料はいって二週間以内くらいで
    渡したくないですよね
    こっちが計画的にお金使ってるのに
    なんで旦那の管理までしないといけないのか👨子供じゃあるまいし。

    モヤモヤします

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予算分していても
    イラっとしたら、給料入るまで払わないですよ😅
    だって、お昼お弁当持ちで
    通勤は社用車で、家飲みは家計から、洋服とかも家計からでまるっとお小遣いなわけで、共働きで帰りもいまは暇らしく私より早いけど家事はしないですし…

    2週間で使い切るって腹たちますね。
    湿疹くらいなら、給料でるまでお金ないでいいと思います!!

    • 9月16日
  • ゆっっっ

    ゆっっっ

    すみません下に返信してしまいました

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パチンコ行くなら
    体調管理しっかりしろ!って感じですね。

    いまどきは、パチンコは儲からないからお小遣い以上に使っても
    無駄でしかないですよ。時間も労力も他に使って欲しいし、育児くらい自分の子供なんだか積極的にしろよです。

    • 9月16日
  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    いやー本当ですよ
    なんか思ってる事聞いていただいて
    スッキリしました
    ありがとうございます😂

    • 9月16日
ゆっっっ

うちも弁当持って行っています
家事も育児もなーんにもしないです

すぐ病院行きたがるので余計イラつきます
お腹痛いだけで仕事早退してくるし
子供の体調不良で自分まで休んで会社に有給もらったり
今までせこい事ばかりしてきたんで
余計都合よく聞こえてむかついてます