※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★YY★
その他の疑問

ラクマでの取引について私は以前よりメルカリとラクマを利用しています…

ラクマでの取引について

私は以前よりメルカリとラクマを利用しています。
両方ともこれまで大きなトラブルはなく、全て評価もよく順調に取引してきました。
先日ラクマで売れた物が、私のミスでメルカリで既に売れてしまっていて手元にもうない物でした。
こちらの完全なミスなので、購入者様に謝り、キャンセルさせて欲しいとお願いしました。
ところが、相手の方がクーポンと還元キャンペーンで購入したので、事務局に問い合わせて何とかならないか取り合って欲しいと言われました。
こちらが全面的に悪いので、謝罪しながら事務局へ問い合わせました。
ところが、事務局は双方で話し合ってくれの一点張り…
クーポンのことは第三者には伝えられないので、購入者に直接事務局へ問い合わせるよう言われました。
なので、購入者様へその旨を伝えたところ、購入者様は事務局へ問い合わせて、クーポンは戻ってくることになったそうです。
ただ、還元キャンペーンで得られるはずだったポイント60ポイントが得られないので納得できない!販売していたものと同じ物をこちらでどこかの店で購入して送って欲しいと言われました。
再度事務局へ問い合わせたところまた双方で話し合って欲しい、解決できない場合は公的機関に相談して欲しいとの返事でした。
この場合、どこかのお店で購入して発送しなければいけないのでしょうか?
ラクマ の事務局は間に入ってくれないのでしょうか?
消費生活センターなどに相談するべきなのでしょうか?
このようなトラブルは初めてで、困ってしまっています。
このような経験がある方のご意見や体験談など是非教えて欲しいです。

コメント

Min.再登録

確かに落ち度はありますが、60ポイント(しかも還元という事は買った場合ですよね?)が貰えないから他で買って寄越せ。は過剰な要求に感じます💦
法律上もそのような義務はないと思います。

クーポンは戻ったわけですし、出来ません。でキャンセルするだけでいいと思います。
それでもしつこく引き下がって来るようなら弁護士に相談してご連絡致します→やはりそのような義務は発生せず、ご希望に添えることは出来ません。でいいと思いますよ(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

• ★YY★

★YY★

お返事ありがとうございます。
    困り果てて、途方に暮れていたので、お返事が頂けてありがたいです😭
    こちらが全て悪いので、とにかく何度も平謝りをしているのですが、全然応じてくれず、事務局も助けてくれずで…

こちらに非があるにしても、やはり要求が過ぎますよね😭
    弁護士に相談しますって良いアイデアですね💡
    そのような対応は出来かねますと言って、キャンセルしようと思います。
    そして引き下がってもらえなければ、弁護士に相談すると言ってみます!

• 9月16日
  • Min.再登録

Min.再登録

例えるならお店で買おうとしたラスト1つのおにぎりがレジで消費期限切れということに気付いた。
    お店側は誠心誠意謝って使ったクーポンの返却で対応。
    それでも納得せずそっちが店頭に並べていたからこっちは買う気になったんだからどこかで同じおにぎりを調達して売れ!と言ってるのと同意ですからね💦💦

厄介な方に絡まれて大変でしょうが無理な物は無理と突っぱねてくださいね(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)♡⃛ೄ

• 9月16日
  • ★YY★

★YY★

コンビニのおにぎり🍙
    とてもわかりやすい表現ありがとうございます😆
    無理な物は無理ですよね💦
    こちらに落ち度があるので、すごく落ち込んでどうしようかと困っていましたが、気持ちが晴れました☀️
    本当にありがとうございました☺️

• 9月16日
  • ★YY★

★YY★

先ほど事務局の方で、取引がキャンセルしてもらえました‼️
    ご相談に乗っていただき、ありがとうございました☺️

• 9月16日
  • Min.再登録

Min.再登録

GAありがとうございます🥰
    無事にキャンセル出来て良かったです♡(///ω///)

• 9月16日