※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

妊娠10週の妊婦がつわりで吐き気がひどく、処方された薬が足りず悩んでいます。病院に行くのが辛く、薬を追加してもらうべきか迷っています。

つわりの薬の常用、処方について。現在妊娠10週の妊婦です。
先日検診のとき、つわりで1日6〜7回吐いてしまいますと先生に伝えたところ、ドンペリドンを処方してもらいました。
薬剤師さんにこの薬は1 日3回まで飲んで大丈夫ですと言われて飲んだところかなり楽になり、吐く回数が半分になりました。
しかし飲む回数を守っていたものの、出してもらった薬が少なくて次の検診まであと15日もあるのに、薬がなくなってしまいました…

妊娠中に薬を多用するのはよくないのかなと思うのですが、辛さが全然違うのでもらえるなら追加を欲しい…でも双子妊娠のため、通っているのが平日でも大混雑の大きな病院なんです。
前回は4時間かかりました。

そもそも薬を出してくれるのかわからないのに吐き気をこらえて、更に子供を親に預けて病院に行くのが辛く…つわりの薬をずっと出してもらって飲んでいた方いますか?

我慢したほうがいいのかとりあえず電話で聞いてみるほうがいいのか、迷っています。
つわりで思考回路も鈍っていて病院に電話するにしてもどこまで説明して予約をとればいいのか考えもまとまらず…すみません😫
何かいい案があれば教えていただきたいです。

コメント

フルーツ

つわり辛いですよね😭
私もドンペリドン飲んでました💦
この時期だし、病院で長く居たくないですよね🥲
私もそうでした💦私の行っていた産婦人科は電話で聞いて一度処方された薬だったら追加で診察なしでもらえるって聞いてその日に受付に行って薬だけ貰えました!
一度、病院に電話で聞いてみてはどうですか?☺️
双子ちゃん楽しみですね🥰💓
上の子見ながら妊婦生活大変ですが、無理なさらずに過ごして下さいね☺️

• あやめ

あやめ

カルピス🌻さんもドンペリドン飲んでいたんですね😀
    経験談本当に有り難いです😭
    カルピス🌻さんのコメントに勇気づけれれて電話できました😭
    診察は受けなければいけないみたいですが、予約なしでどの先生でも大丈夫と言われたので近々行こうと思います😄
    ひたすら我慢しようかと思っていたので、本当に助かりました!ありがとうございます🤗
    カルピス🌻さんもご自愛ください😄

• 9月16日