※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

妊娠中つらかったけど、子育てが楽だった人の2人目育児の感想を知りたいです。2人目出産予定で、つわりが重くて大変なので、育児はどうか不安です。

妊娠中しんどくて子育ての方が楽に感じた!という方🙌
2人目育児の感想を教えていただきたいです😊

1人目はつわりが重くて寝たきり期間も長く、とにかくつらかった妊娠期間でした。
「産んだ後の方が大変よ〜!」と色んな人に言われてたものの、夜中の1時から朝まで寝れなくても、乳首が裂けて毎日流血しても、育児でイライラしたりしても、妊娠中よりはずーーーっとましでした。

年子で2人目を出産予定ですが、やはり2人を育てることは大変だと思います。
でも今回もつわりが重くて、今も体調不良を引きずりしんどすぎるので、産んだ後の方がまだましなんじゃないかと😂

コメント

まーみー🌼🔰

私も妊娠中妊娠糖尿病で毎日血糖値測定だし好きなもの食べれないしご飯食べてもすぐお腹いっぱいになるしでしんどかったです💦
出産したら娘はよく寝る子であまり手がかからない子だったので子育てのがましだなぁと思ってしまいます😂

• しずく

しずく

妊娠糖尿病、おつらかったですね💦
    やはり妊娠中の方がしんどかったと感じる方もいるんですね!

• 9月17日
🦢

妊娠中より辛いことはそうそうないです🥲
持病で入院したり悪化してた時も死にたいくらいつらかったですが、つわりも死にたいレベルだったし、妊娠中体調よかったときなんてないし、体は元気な育児のがマシです😂

• しずく

しずく

たしかに妊娠中より辛いことはそうそうないです!!!おっしゃる通り🤪

• 9月17日