※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
お出かけ

埼玉県に住んでますこの時期赤ちゃんってどんな服装ですか⁇家で過ごす時…

埼玉県に住んでます

この時期赤ちゃんってどんな服装ですか⁇

家で過ごす時、寝る時、散歩(買い物)などそれぞれ教えていただきたいです🥺

コメント

さとぽよ。

昼間はボディ+半袖ロンパースです😊
夜寝るときは、ボディ+長袖ロンパースです😌
埼玉です✨

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

ありがとうございます!参考になります!

• 9月17日
ななみ。❀

埼玉です。
家で過ごす時は半袖のロンパースとかセパレートで重ね着はしていません。
外に出る時は基本そのままですが肌寒ければ靴下と薄いマントを持っています。
寝る時は半袖肌着ロンパースと4重ガーゼの袖なしスリーパーで布団はかけません。

でも、生後1ヶ月なら家、外ともにノースリーブの肌着とTシャツくらいの生地の長袖or半袖ロンパースとかでいいと思います。
その日、その時間の気温によって半袖か長袖か決めて、薄めのベストとかで調節してあげた方がいいと思います。
寒暖差があるこの時期はいちいちお伺いを立てて調節するしかないから難しいですよねー💦

足の裏で体温調節しているので、まだ靴下はいらないかと思います。
ちなみにうちは12月生まれですが靴下は履かせませんでした。
あまり冷たかったら手でニギニギしてたり、家なら布団かけたり外なら抱っこ紐カバーとかで調節していました。
手足先が冷たい分にはある程度は大丈夫ですけどね^^*
究極に寒いと震えますがお腹が冷えなければ基本的には大丈夫です。
首の後ろが汗をかいていたら暑がっているので、脱がせてあげてください。

ほんとかよ⁉️って最初は思いましたが、おかげでたくましいのか風邪もまだ1度もひいていないので以外と大丈夫です☺
着せたり脱がせたりしたあとは20分後くらいにもう一度確認してあげた方が安心です。

参考になるかどうかわかりませんが、何か役に立つと幸いです😅

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

とても詳しく具体的に説明してもらって助かります!ありがとうございます😭

• 9月17日
ひー

基本タンクトップかキャミソールのボディ肌着に半袖ロンパースです。
外出る時は靴下を履かせます😊
基本抱っこ紐ですが、ベビーカー等使う時は薄手のガーゼケットを掛けます😊

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

着せるんじゃなくてかけたりした方が調整しやすいですね!

• 9月17日