※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
妊娠・出産

妊娠30週で体重増加とお腹の大きさに不安。体重管理方法や大きさの正常性について教えてください。

お腹の大きさについてです。

今日から妊娠30週に入りました!

妊娠前の体重が50キロでつわりで48.2キロまで落ちたのですが今現在57キロもあります…
体重について特に何か言ってくる病院ではないのですが流石に太りすぎかと焦っております。

お腹の大きさも初産婦なのにとても大きい気がしますし何より苦しくてたまりません。
この大きさは正常なのでしょうか?
また皆様の体重管理方法を教えてください(T_T)

切迫早産気味という事もあり自宅安静のため運動もできません。
つわりが終わってからというもの食欲が止まらない状況です…( ´︵` )

コメント

ぱっぱっぱー

只今32w3dの初産婦です!!
妊娠発覚時は162の50㌔で妊娠前は49位でしたが悪阻で48になり昨日の検診で52.6㌔でした😭😭
私もお腹だいぶでてます!

後期入るまでは全然増えなかったのですが、後期から浮腫み凄くて体重一気に2キロ増えたりして52.5〜54の間ウロチョロしてる感じです😅

• nana.

nana.

お写真までありがとうございます😭💗
    綺麗なお腹で羨ましい…

元々おデブだったので「元々こんなに出てたかな~」なんてのんびりしてたらいつの間にかこんなことになっていてびっくりしています(笑)
    むくんでいるってこともあるんですね!

• 10月1日
あや

私は初産婦で現在32wで身長160㌢、体重は妊娠前53㌔現在60㌔です。
男の子だからかお腹は前につきだしています。
お腹の出方は人それぞれみたいですし、普通体型であればトータルで7㌔〜12㌔増加なら大丈夫だと言われましたよ!
1ヶ月に1㌔以上増えるとかだと注意されますけどね😅

食欲はあるのですが、胃が圧迫されてあまり量が食べれなくなっています😅
運動ができなければ、炭水化物を減らす等で対処するしかないですかね😞

• あや

あや

写真貼り忘れました。

• 10月1日
  • nana.

nana.

お写真までありがとうございます!
    前から見た感じとかそっくりで安心しました😭💗
    見たことない体重にびっくりしてるだけなんですかね(;´Д`)
    炭水化物減らすよう頑張ります!

• 10月1日
ゆークン

だいたい妊娠前からプラス10キロが目安です(^^)食事制限しても、なぜか増えるんですよね(>_<)赤ちゃんが成長してる証ですね♪( ´▽`)夜のご飯を抜くとか、体を冷やさないように野菜スープ食べたり(^^)

• nana.

nana.

旦那が美容師で夜中に帰ってくるので食事も不規則になってしまうんですよね😢
    夜は炭水化物取らないように気をつけます!

• 10月1日
ももいちご姫

妊娠前からプラスして病院は注意されるので大丈夫です。
私も悪阻で-17キロだったので、体重に関してはなにもいわれませんでした。

お腹も私もそんな感じでした。
二人とも大きかったのでそんな感じでした。

切迫気味みたいだそうなので、ご無理なさらず、安静に生活してください。
お大事に。

• nana.

nana.

悪阻で-17キロですか!?
    涼しくなったし本当ならお散歩して少しでも身体動かしたかったのですがそうもいかず😩
    ありがとうございます😊💓

• 10月1日
  • ももいちご姫

ももいちご姫

はい😅重度妊娠悪阻で…
    娘の時は-20、息子の時は-17でした。

無事に赤ちゃんが産まれる事、祈ってますね

• 10月1日
  • nana.

nana.

わたしも悪阻がひどくて入院したのですが元々あった蓄えで何とか無事でした(笑)

あんなに辛かったのにさらに私より辛い人がいたと考えるとゾッとします…😱
    またこちらで出産報告出来るようあと少し頑張ります!

• 10月1日
ぽぽ

現在35週の初産婦です!
妊娠前からプラス7キロなら全然ですよ!
私なんて
妊娠前、159センチ46キロだったのが、現在59キロです(°_°)笑
デブすぎて病院で注意されてますが…。
私も子宮頸管が2センチで、安静にするように言われてますが、お散歩はちょこっとしてます!
あと、ありがたい事に?先週から後期づわりが始まり、食欲がなくなって来たので1週間で1キロ減りました!
ちなみんさんも、そろそろ後期づわりで体重減ってくるかもしれませんよ!

• nana.

nana.

身長同じです!
    初めて見る体重に驚愕の毎日で😅笑
    あんなに辛かったつわりですが今は後期つわりが待ち遠しいです😵

• 10月1日