※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半ばでハイハイやつかまり立ち、ずり這い、お座りができないのは遅いでしょうか?移動は高い姿勢からお腹をついて進む感じです。

8ヶ月半ばでハイハイなし、つかまり立ちなし、ずり這いなし、自分でお座りなしはおそいですか?

移動は高ばいからのお腹ついて両手と足で進む感じでどこまでもいきます。

コメント

さらい

遅くないとおもいます(*^^*)

うちは、9か月で、寝返りしました

• さらい

さらい

はいはいは、11か月

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦そろそろハイハイの項目も出てたので遅いのかなと思ってしまいました😭

• 9月16日
  • さらい

さらい

多少遅れたってもんだいないですよ

長い目でみてあげてください

• 9月16日
ママリ

遅くないと思います!
うちの上の子は10ヶ月でハイハイやつかまり立ちをし始めました!
お座りも、8ヶ月くらいの時はグラグラしながら不安定に座っていた感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰座り遅いかもと思っていたので、異常がある遅さではないなら安心しました😭💦
    ハイハイの項目が9ヶ月くらいの書類に出てたので遅いのかなと思いました💦

• 9月16日
🐱

うちもそうでした😊
9ヶ月過ぎてもお座りできなくて、別件で小児科行ったとき相談したら「本人のやる気の問題かな!」と言われました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座りもやる気の問題なんですね😭💦
    項目がどんどん迫ってきてて、遅れなきゃいいなと思うんですが😭💦

• 9月16日