![ゼノビア](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![こっちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
こっちゃん
都内在住の者です、一人旅は金沢に1泊2日で行きました ( ˆOˆ ) 北陸新幹線が出来たばかりだったのでウキウキでした(笑)
兼六園、金沢城、21世紀美術館、武家屋敷跡など主要な観光スポットを回りましたが夏だったのでとても暑かったです😀💦
ただ1日フリーパスみたいなバスの券で乗り放題だったのですぐ近くを行くのにもバスを使ってわりと快適でした♪
世界で二番目に美味しいメロンパンというお店で、同じく一人旅をしてる女性の方がいてその方に写真を撮ってもらって少しお話するという出会いもありました✨
夜ごはんはお寿司とうどんのセットの定食みたいなのを食べて、ビジネスホテルにチェックインして、大浴場でゆっくりして部屋はWiFiが無料だったのでスマホで映画みたりとゆったり過ごしました!
1日でわりと観光スポット回りきっちゃったので、2日目はわりと有名なお店の2500円くらいの海鮮丼を贅沢に食べてお土産を買って帰りました♪
1人で新幹線事態初めてだったので駅弁買うことすら楽しかったです!!!仕事の息抜きができました✌️
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
私も 上の方と同じく金沢に一人旅しました。
免許をとって とにかく遠くへ行きたくて大阪から車で休憩なしで突っ走りました。
高速も3分の1くらいで あとは下道で行きました🎵
そして 巡った場所もあけみ🐱さんと同じで驚きました笑
あとは 兵庫北部の城崎温泉や、和歌山南部の白浜、琵琶湖などに行きました✨
結婚して福井に嫁いで妊娠中も2度と近場の温泉へ家出していきました(^^)
妊婦の対応に仲居さんも戸惑ってましたが、旦那の愚痴をたくさん聞いてもらってスッキリして電話で仲直りして帰りました!
とってもいい思い出です(^^)
-
ゼノビア
お返事ありがとうございます。
私はペーパードライバーなので、自由に運転できる方かっこいいなって思います。休憩なしで運転って素晴らしい集中力😳
温泉やほっとできる場所が近くにあって息抜きできるときにできるって良いですね〜!- 10月1日
![ラバ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ラバ
一人旅大好きでした!!
一番の大冒険はNYです😆
美術館や博物館、お買い物であっという間に終わっちゃったんですけど、どこもかしこも絵になる街でした😆
映画のワンシーンのような場面もありました!
ゲリラ豪雨みたいに急に雨が降ってきて、街を歩いてる人々がショップの軒先にワイワイ集まってきて、色々ボヤいてたんですが、人種が様々なのもあり、映画のワンシーン!?的な感じでした!
胸きゅんです😭楽しかったから😭 出会った街の人々がとてもフレンドリーで気さくで、いっそ住んでこの街の住人になりたいと思った程でした!
翌年に結婚し、今ではあの旅は夢のようです(笑)
-
ゼノビア
お返事ありがとうございます。
さすがNY、どの角度からも人を惹きつける力があるんですね。
私も美術館や博物館巡りしたいです!!アメリカはシカゴくらいしか行った事がなく買い物ばかりしていたので(泣)
楽しい思い出ってほんと月日が経つと現実味がなくなりますよね。それはそれで思い出したときに現実逃避できるからいいと思います。- 10月1日
![おちょこもも](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
おちょこもも
独身時代、一週間の夏休みで沖縄と北海道と福岡に行ってきました∑d(*゚∀゚*)
広島在住です(・∀・)
3泊4日で沖縄へ
スキューバダイビングを2日して、知らない人と仲良くなりました♡
そのまま、美味しい沖縄そばのお店に連れてってもらったり、めちゃくちゃでかいブルーシールアイスクリームタワーをみんなで食べたり、、
今でも友達です!
そのまますぐに2泊3日で北海道へ
カヌーで川下りをしたり、ひまわり畑をみたり、海鮮丼を食べたり、スウィーツ食べ歩きしました!
そこでも知らない人と仲良くなりました😁
広島に帰ってきて次の日は、そのときの彼氏と福岡に日帰り旅行。
景色の綺麗なところへ行ったり、博多ラーメン食べました!
帰ったらものすごい太って、貯金はものすごい減ってましたが、笑
いい思い出です☺️
私も当分旅行に行けそうにないです(´-ω-`)
-
ゼノビア
お返事ありがとうございます。
す、すごい一気に南北縦断!!なかなか出来ない体験ですね。やはり旅の醍醐味は美味しいものと人との出会いですね〜。お金には替えられません。太ったのも幸せの証ですよ。
私も北海道行きましたが最初からお金がなく特産物は何も食べずローソンで飢えをしのいでいました😅- 10月1日
ゼノビア
お返事ありがとうございます!
金沢は行ったことないので興味あります!料理の質も高いと聞きますし、メロンパンすごく気になります😍
1人で初めての体験をするって特別ですよね。ワクワク感独り占めってとこがたまりません。