※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

宇部市のめいこう幼稚園かたちばな幼稚園に行かれてる方いますか?園の様…

宇部市のめいこう幼稚園かたちばな幼稚園に行かれてる方いますか?園の様子など知りたいので、教えていただけたら嬉しいです🙏✨

コメント

ここあゆ

たちばな幼稚園に子供2人が行ってます(*^^*)

• ママ

ママ

たちばな幼稚園に行かれてるんですね!色々噂とか聞くのですが、よければ園の様子を教えて下さい☺️

• 9月16日
  • ここあゆ

ここあゆ

どんなことが聞きたいですか?🥺先生はそこまで悪くないです🙆‍♀️行事も結構ありますし、今ちょっとコロナで少なくなってますが、、😭習い事とかも幼稚園まで外部の先生が来てしてくれますので、上の子は3つやってます‼️本人希望で😭幼稚園なので、自分でなるべくやらせる方向で、先生も手助けしてくれます‼️自分で体温表を提出したり、シール帳を出したり、明日は体育教室だから服が体操服よ!とか言ってきます🙆‍♀️

• 9月16日
  • ママ

ママ

返信遅くなりました🙏💦
    どこの幼稚園も今はコロナで行事が少なくなったり、短縮されたりしてますよね😥
    習い事3つやってるってすごいですね!自分でなるべくやらせる方針いいですね☺️
    たちばな幼稚園は、しつけに特化してると聞いたのですが、わりと厳しい感じですか?

• 9月19日
  • ここあゆ

ここあゆ

指導が厳しいというイメージはないです🤔
    特に怒られたとかで泣いて帰ったりとか、行きたくないと言って駄々こねることないです☺️楽しそうに行ってますよ☺️

• 9月19日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    何かのびのびしてるというよりはきちっとしてると聞いたので厳しいのかと思いました😅
    たちばなってどれくらい人数いますか?マンモスな方なんですかね?

• 9月19日
  • ここあゆ

ここあゆ

3歳過ぎまで上の子が別の保育園に通わせてましたが、やはり幼稚園というのは指導や教育がメインなので、その辺では厳しい?というか保育園とは違うかな?と思います!🙆‍♀️
    結構人数居ますよ😳数えてないので正確には分かりませんが、年長でも15人前後のクラスが3つあります☺️
    すみません。マンモスってどーゆう意味ですか?😭

• 9月20日
  • ママ

ママ

保育園と幼稚園はやはり違うんですね🤔
    1クラスの人数が少なくて、クラスの数が多いですね!上の子のときに通ってた幼稚園は1クラス25人前後でした🙄
    マンモスっていうのは、規模が大きいみたいな意味で使いました😅
    特に不満もなく、通われてる感じですか?☺️

• 9月20日
  • ここあゆ

ここあゆ

全然違います!😭保育園は保育が主なので、指導や教育とは少し違うと思います🙆‍♀️トイレトレーニングとかは、保育園の方が上手です👏
    25人もいたんですね😳そんなには居なかったと思います!☺️人数が多ければ多いほど、先生も全てを把握するのは難しいですね😞
    初めは保育園と幼稚園の差が気になって、先生と話し合いしたりしましたが、今は納得して特に大きく不満はないです🙆‍♀️あとは、先生によっても対応が全然違います😞これは何処の幼稚園でも保育園でも一緒ですね😔

• 9月21日
  • ママ

ママ

そうですよね💦
    色々と教えて下さり、ありがとうございます🙏
    とりあえず一度見学とかに行ってみようと思います😊

• 9月21日